プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人に医者がいるのですが、
体に心配があるとき、これってなんの病気だと思う?
って相談しても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (4件)

無料で診察させようとしているようで気になるのですよね?


その場合、「こういう症状なんだけど、医者に行って診てもらったほうがいい?」「何科の医者に行けばいい?」と相談するほうが適切だと思います
    • good
    • 3

全然大丈夫です!

    • good
    • 2

弁護士じゃあるまいし


相談しても問題ないですよ
    • good
    • 3

放置して怖い思いするより、普通に相談した方が良いかも思います。

出来るだけ細かく素直に言うた方が良いかも。あと、うちの妻が小児科医ですが昨日、小学3年の子供がお腹めちゃ痛いと学校休み痛みのある場所を触診し、これ虫垂炎だ。となり緊急入院になりました(・・;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!