dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神奈川県の校則のない高校教えてください!
私服で髪染めやピアスが出来る所知りたいです

A 回答 (8件)

1校ありますよ。


神奈川県立希望ヶ丘高校。
https://school-navi.org/high-school/report/2900

ないという回答は情報収集不足です。
    • good
    • 0

翠嵐高校はかなり自由だそうです。

    • good
    • 0

通信制高校

    • good
    • 0

拘束のない高校なんてあるんですか?

    • good
    • 0

一般的に、偏差値が高いほど校則がゆるくなります。

    • good
    • 0

田奈高校なら校則が機能してないからね、できそうだな。


神奈川の有名March付属高校にいった友人は私服で髪染めてました。
ただピヤスは、田奈でしかできないよ。
高校生でピヤスはヤンキーや非行してるイメージで世間的にもよろしくないかと。
    • good
    • 0

定時制高校ならイケるんじゃないかな??



ワイの友達で居たでぇ。
    • good
    • 0

お子さまは何かとルールを破りたがるもの。


なのでガチで破ってはいけない校則もありますが、破らせるための校則もあります。
校則がないとルールを破りたいお子さまは、マナーや法律を破り始めるので…

というわけで、それがガチの校則か破らせる校則かの見極めが大事です。
そこまで大事なことなら、直接学校に行ってみるなり、先輩やお友達から聞いた方が手っ取り早くて確実ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています