dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイなどではもう合法化されたらしいです
色々良い影響(観光客がふえた等)と悪い影響(中毒者がふえた等)あるようですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

個人的には、合法化してほしい。

。。

利権問題等、経済が問題になってくる。。。

医者いらず・万能薬の異名を持つ、大麻。。。

中毒にならないように使用する厳格な管理処方、使用者のモラル等が問題。。。

実際、違法化・使用禁止とか以外、対策不可能。。。

転売とかの懸念等、不都合な事が多すぎる。。。
    • good
    • 0

大麻の合法化の是非については、韓国での大麻に関してのモノの見方を参考にするべきではないかと…。


韓国は結構、倫理的な事でうるさいから、「大麻合法化国=ブラック国」という形で国交断絶にしてたりして…。
    • good
    • 0

合法化のメリットが分かりませんので思いません。

一部医療現場でげんじゆな管理下で利用されている現状で十分だと思います。
    • good
    • 0

思いません。

    • good
    • 0

いずれは日本でも合法化されるかと?酒は薬なんて言葉は中国皇帝が酒を売って儲ける為に言った嘘に過ぎません!アルコールで体の中を消毒しても良いわけ無いですよね?酒は体にとって百害あって一利無しなので、もし大麻が日本でも認められたら、酒は逆に禁止すべきだと思いますよ。

    • good
    • 0

所持時点で、極刑を、望んでいます。

    • good
    • 0

合法化して、販売価格を20万円にして、栽培や販売の許可がない事業者から購入した場合は、使用したg数に応じて懲役刑が年数が変わるようになれば、今よりも吸う人は減ると思います。



0.001gに対して、懲役5年にしたら、一回の吸引は0.7gぐらいですから、3,500年ぐらい懲役となるとしたら、誰も吸わなくなるでしょう。
    • good
    • 1

合法化すべきですね。

 

大麻は繊維、医療、嗜好用と様々な有用性があるが為に戦後GHQが自国の石油製品、タバコ、お酒などを売りやすくする為に邪魔だった大麻を禁止にしました。 ※諸説あります。

悪いものだから禁止にされた訳では無く優秀だから禁止されたのです。禁止にされてる事こそが悪であり解禁するのが筋でしょう。

その日本の大麻を禁止にしたアメリカ及びその他の先進国では研究が進められ、結果有用性が認められ各国では解禁、非犯罪化が進んでいます。

そもそも我が国ご自慢の厚生労働省は大麻の実験すら禁止にしていて、当然ながら有用性はおろか有害性すら何も分かっていない状態で憶測でデマを流し続け国民を騙して大麻を麻薬などと言っているのです。

嘘はいずれバレるのです。

厚労省が70年以上メンツのために塗り固めてきた嘘というメッキはもはや剥がれる寸前まで来ています。

皆で力を合わせて正義を勝ち取りましょう!!
「日本は大麻を合法化すべきだと思いますか?」の回答画像10
    • good
    • 0

合法化反対。

ーーー理由、大麻を使用して、精神異常になり、刃物を振り回して人を傷つける事件がたくさん起きたから。
    • good
    • 1

思いませんわ。


ドラッグとホモ・レズの正義化を喚き散らすのは
立憲民主党に任せておけばよろしいんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!