アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「もうどうでもええ、他の奴も不幸になれや!」て、ワザと日本が衰退する方向の政治的な意見を主張する人っていませんか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    不満度が、50程度なら、改善を期待します。
    でも、不満度が、90を超えると、改善ではなく「もうどうでもええ、他の奴も不幸になれや!」って考えるのでは?

      補足日時:2022/10/30 12:26

A 回答 (8件)

どうでも良いと思っていないですし、自分と同じぐらい不幸になれとも、思っていないです。

むしろ、もっと不幸になれ、ボロボロになって廃人になれ、と日々思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人それぞれです。

でも、無茶苦茶、プライドが高い人は、周囲の足を引っ張って、なんとか平衡状態を維持して自尊心を保つ可能性もあります。

お礼日時:2022/10/30 19:23

世の中は、貴方のように常に自分を中心、自分の感覚でしか物事を考えることができない人ばかりではありませんよ。


自分の気持ちを離れて、客観的に他人の気持ちに寄り添うことができる人も多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>自分の気持ちを離れて、客観的に他人の気持ちに寄り添うことができる人も多いのです。

その考え方は、ある程度、上位の人の意見だと思います。

例えば、10kmのマラソンに10000人が強制的に参加させられたとします。
上位の人は、自分の成績に満足するでしょう。
でも、9990番目以降の人は、「クソが~」って「もうどうでもええ、他の奴も不幸になれや!」って気持ちにならないでしょうか?

日本人は、スパイト行動を起こしやすい(嫉妬深い)国民性を持っていますから、存在しない方が不自然でしょう。

お礼日時:2022/10/30 18:50

>プライドは富士山より高いけど、人生が順調にいってない人とかです。



ああ、なるほどね

で、そういった人がどうしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

影響は薄いかもしれません。

どの道、岸田政権は、明後日の方向を向いて爆走してます。

船の中に、反逆者が2、3人しても関係ないです。その前に船長が、出鱈目なので、、、汗。

お礼日時:2022/10/30 13:49

はい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

多分、嘘でしょう。

お礼日時:2022/10/30 14:05

確かに!



普天間や国葬反対など反対している方々は、片言のプラカードを持ち、汚い帽子をかぶりサングラス姿ですが、国葬の献花に並ぶ方々は全くその逆で、喪服やスーツ姿など小汚い服装ではありませんでしたよね・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

自民党は与党ですし、人生に、ある程度、満足している人が支持している気がします。
(選挙の時点で、(人生に)不満があったら、自民党を支持してないでしょう!今は、ほとんどの人が政策に対して不満を持っていますが、、)

お礼日時:2022/10/30 13:32

>ワザと日本が衰退する方向の政治的な意見を主張する人



具体的にはどなたのことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

プライドは富士山より高いけど、人生が順調にいってない人とかです。

日本人は、スパイト行動を起こしやすい(嫉妬深い)国民性を持っていますから、存在しない方が不自然でしょう。

お礼日時:2022/10/30 13:12

それで自民党の支持が選挙で増えたんですねね



そのくせ岸田の支持率は爆下がりです

そうなのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スパイト行動と貧困は、関連が深いらしいです。
今後、日本がますます貧乏国になったら、へそ曲がりが、マスマス増えることは間違いないと思います。

お礼日時:2022/10/30 13:38

それなら現状維持したら良いだけなので何も必要ありません。



変えるということは上手くいく可能性を残します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本人は、スパイト行動に走りやすい性格の人が多いです。
つまり他人の幸福が許せない人が、多数存在するはずです。

ということは、完全に落ちこぼれてしまったら、「もうどうでもええ、他の奴も不幸になれや!」て、ワザと日本が衰退する方向の政治的な意見を主張するはずです。
そうとしか思えない回答をされる方がいます。笑。

お礼日時:2022/10/30 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!