プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメンは本来、上品に食うものでは無いと思いますが、無理やり上品に食うとしたらどうな食べ方になりますかね?

A 回答 (13件中1~10件)

麺はレンゲに行ったんのせて、スープもレンゲでひと口ずつ。

どちらもすすらず。ああ、食べた気がしないだろうなあ。
    • good
    • 0

料理用ハサミで短く切ってレンゲに乗せて食べる。

    • good
    • 0

食べる時に麺の下にレンゲを添えながら…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

魯山人の作った器で、正装して食べる。

    • good
    • 0

音を立てない。

レンゲに一度置いてから静かにすする
    • good
    • 0

大きなスプーンで手前から奥に向かってスープをすくい音を立てずに飲む。



麺はフォークの背の部分に乗せて食べられれば上級者だと思います。

チャーシューはもちろんフォークとナイフで。

ワインで流し込んだら完璧ですね。
    • good
    • 0

普通に食べればいいものだと思いますよ。

    • good
    • 0

お口を縦に開き、麺を一本ずつ食す事ですわ。


実際、私はそうして頂いてますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

1本ずつゆっくり3時間ぐらいかけて食う

    • good
    • 0

スプーンの上に乗せて


口へ運ぶ
自分はいつもそうしてます
周りでズルズル言ってるのがちょっと苦手
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!