アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の中でも片道10キロの道をチャリで毎日通う僕は偉いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

偉いとは思わない。

あなたにとって必要最低限のことをしてるだけでしょ?
    • good
    • 1

あんたは偉い‼️あんたが一番ですね‼️(^○^)

    • good
    • 1

偉い!!



自制心が養えます。

自制心は大切ですよ。



「マシュマロをすぐ1個もらう? 
それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。
このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、
というような意味です。
    • good
    • 1

うん。

「えらい」と思う。(ただし名古屋弁)
    • good
    • 0

都内だと、信号が多いので10kmは1時間弱かかってしまいます。



雨の中、往復2時間ずぶ濡れはキツいです。
カンカン照りの真夏も半端ないです。

毎日は偉いです。

ヘルメット被ってますか。
ま、気休めでもないよりマシです。

くれぐれも交通事故には気をつけましょう。
    • good
    • 0

まぁ、それほどという気がします。


かなりの交通費が浮いて、体力も維持でき、一石二鳥ですね。この程度では、偉いというほどではないと思います。第一、自転車はそのためにあるのですから。
    • good
    • 2

10キロも、すごいです…♪


雨の日は地面がすべりやすいですし、濡れて風邪ひかないように気をつけて下さいね(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

うちの派遣の若い男の子は、チャリ買う金ないなら片道1時間半かけて


徒歩で来てますよ。
    • good
    • 1

大切なのは何のためにどこに通っているかでしょう。



人助けやボランティアなら立派な行為ですし、
通勤、通学など自分の為でそれ以外に通う方法がないのならなら当たり前の事です。
    • good
    • 1

俺も常にどこに行くのも自転車だから雨が降ればそうなる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!