プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員の道を目指すのが怖いです。いま入力のパートをしていますが、このままではいけないと思いエクセルやワードのエキスパートの試験を合格して残すは簿記だけですが、僕は過去に電気工事の仕事で年長の人からいびられ怒鳴り散らされまして、もし正社員になると人間関係で苦しむことになると思うと怖くてたまりません。どうすれば

A 回答 (3件)

今の職場の人間関係は、どうなのでしょうか。

悪くなければ、今の職場で正社員を目指せばいいし、よくなければ他の会社にすればいい。
そこでも人間関係が悪ければ、転職すればいい。
派遣やパートのほうが責任もなくて働きやすいなら、無理して正社員にならなくてもいい。
生活できればいいと腹を括って、どこに行っても通用するように、自分のスキルを高めることだと思います。
    • good
    • 0

現状維持で働くしかないと思います


誰も貴方に正社員になってくれ等言って来ていないでしょ
Excelやワードは使えて当たり前
簿記も今はほとんど必要としていません
それで正社員として雇う所はもともとありません
    • good
    • 1

それなら尚更。

正社員を目指しましょう!キチンと面接で人間関係に不安があります。と、お伝えしましょ。あなたが即戦力になるやる気のある人材なら。しっかりサポートしていただいて働きやすい環境下にしてくれますよ。だって、それが会社の仕事だから。
いろんなところ職場見学や、雰囲気、人数などなど。私は小さなアットホームな職場がいいと思いますよ。
大丈夫です(^ ^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!