電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金で買えないものはありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

○青春、子供時代


幼稚園、小学校の思い出、生活はいくら金出しても買えません。



○他人の命は買えますが、自分の命は買えない場合があります。

他人の場合は、プーチンやテロ組織、犯罪組織で買えます。暗殺も出来ます。
自分の命の場合は、自分が人質になっている場合は、ドラマ、映画と違い、多くの場合金払っても殺されます。
また難病、末期がんとかの場合はいくら金出しても、健康な体は買えません。

政治は金で買えます。

○貧乏人は時間を売っています。
→働いたり、遠くの安売り店などで買う。

○お金持ちは時間を買っています。
→高速道路を多用したり、近くでもタクシーを使う。
多少高くてもコンビニなど近場で買う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるんですねお金で買えないものが・・

お礼日時:2023/05/20 08:16

技術的なものですね、金持ちがゴルフにいくらお金を掛けてもゴルフが上手くなるには金では解決できない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・

お礼日時:2023/05/20 08:16

こんにちは、


ありますよ
息子、娘、杏(チワワ)
羽宇(猫) ばあば
売りません!

夫は要相談です(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那さんも売らないであげて下さい。笑!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 16:57

犬は餌で買える。



人は金で買える。

しかし、壬生の狼は何人足りとも飼い慣らすことはできん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 16:46

お金「だけ」では買えないものはあります。



愛です。

例えば、宝くじに当たったニートは誰からも愛されません。
愛するフリをする人はいると思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなくですが愛は買えそうなんですよ

毎日暮らしていると空気みたいな存在になりやがて愛が生まれそうなんです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 16:45

お金は、人間を動かすことが


出来るツールです。

だから、人間が出来ることは
お金があれば可能です。

しかし、人間が出来ないことは
お金があっても不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツール  なるほど・・奥が深いですね 

確かに人間は宇宙を創ることが出来ません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 16:43

沢山あると思います。



肉体の若さ(見た目の其れ等は美容整形等で買えそうですが)

愛やいっ時の友情や信用、ラシキきものはお金でも買えそうですが、真の愛や友情や真心までは買えないと。

命(最終的にはいくら積もうが伸ばせない)

持って生まれた感性や才能

信頼や尊敬や充実感
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間には限界があることが分かりますね 

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 16:41

年金ですが、


天引き額多すぎ
引く方が無責任
引かれたほうの気持ちわからず、
自由に使える額の少なさに全くの無配慮
だから、最後にいくら残るか
毎日、財布と通帳の残高を考えながら
時々、亡くなる頃を見計らって記帳に出かけ
降ろす額を考えます。
口座が残高不足になると
自動貸付作動。
でも限度は90%まで。
それを超えぬか
びくつくことあり。
最近、住む部屋のマンションの
管理費・修繕積立金も値上げ要請が来て
時代の流れと諦めた。
値上げは7月からだが、期間が切羽詰まって準備が
間に合う保証ない。
手探り成り行き任せで
破綻心配。
国はお役所仕事で無責任。
給付金30000円とか
お米配達とか
待ち遠しいが、
中々届かない。
給付金は各自治体判断で
行うと聞く。
支給時期は
予測不能。
庶民を焦らすだけ。

何で齢取って
こんな老齢になってから
金の心配をさせるの?
政治家を本当に馬鹿とか無能とか呼びたい。

自分たちはすごい高給取りで
「取り」が時として「盗り」に変化します。
庶民の心が丸で議員さん・大臣さん・知事さんなど、役人には
何も分かってないのだろうとね。

つまり金で買えぬものは
雲の上の
政治家に対して
庶民の心ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りで、心中お察しします。

真面目で豊かな日本のはずなのに、どこに日本人の汗が無駄に垂れ流されているのでしょうか・・スパイ天国の日本と分かっていながら手を打たない政治家、もういい加減、日本はスパイ防止法の制定を急ぐべき。そもそもこれに反対する者はスパイであり、無視して進めるべきです。

お礼日時:2023/05/15 17:11

物価高騰、先が見えない。


生きていくのにすごい難題を抱えています。
何が売れるか全くわからぬ。
年金も役に立たず、引かれる額の多すぎで
自由に使える金が一体いくらあるのでしょう。
倹約も限度有り、
お金に切りはないでしょう。
切りが霧に変換された。
まさに何か
「地獄の沙汰も金次第」が浮かぶ時代です。
まさに明日も命があるのやら。
今日1日、無事に済むことを祈るだけ。

まあ、もうそういう齢にも来たかなあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな世知辛い世の中ですがお互い頑張りましょう。

お礼日時:2023/05/15 15:27

いっぱいあります 時間とか愛とか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間は買えないですね

お礼日時:2023/05/15 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!