dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたいほど嫌なことがあって、死にたいと思うまで追い詰められて、その原因から、環境的に逃げ場がない時みなさんはどうしますか。

A 回答 (7件)

筋トレ


ムカつくやつは皆殴っていく
「死にたいほど嫌なことがあって、死にたいと」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

強気な姿勢に元気もらいました。筋トレ今日から初めてその姿勢で生きようと思います。

お礼日時:2023/05/15 16:12

人間って環境に支配される動物で、ストレス>睡眠障害>抑うつ>希死念慮>自殺企図>うつ病若しくは双極性障害発症の順に亢進します。



もしあなた様がそういう気持ちであるなら、既に精神科の危険領域です。初診日が早ければ早いほど障害年金の支給も早くなりますから早急な受診をお勧めします。病院で医師の薬物療法等の他、国家資格者の公認心理師から心に襞に分け入り問題を共有解決するカウンセリングという療法を受けるだけでも気持ちが静まります。

あ、一番重要なのは環境調整です。あなた様の年齢・自活能力など詳細は存じませんが、一般的には現在の家庭・仕事環境をリセットし他所の土地で生活保護を受けながら人生再建を志向するのがよろしいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

環境のリセット来年からしたいと思います。一度カウンセリングに行ったのですが先生があまりいい人ではなく自己解決で済ませるようになりました。

お礼日時:2023/05/15 16:11

私もそういう状況、環境です。


ただ、私には守りたい人、事があるので頑張れています。
私を支えてくれる親友のお陰様で…
あなたにも1人でいい、あなたを理解してくれる誰かがいてくれるといいのですが。。
笑う門には福来る〜
と思っていますから、私は無理矢理でも笑顔で過ごすようにしています。
自己成長、強くなる為にしている事もあります。
今がどん底なら上がるしかない。
ものは試し…というように思いつく出来る限りの事もしています。
大丈夫、大丈夫って自分で言い聞かせながらね。
自分で自分を大切にしながら守りたい人、事の為に奮い立たせています。
現実は受け止めるしかない。
どんな出来事も自分にとって必要な出来事だと思い、心だけは腐らないように向き合ったり、自己責任での今なんだと考えたり…
人は変わらないので模索しながら自分をより良く変えていく努力をしたり…
理不尽な事ばかり、腑に落ちない事ばかりですが自分だけが辛い訳じゃない。
きっと誰にでも悩みや辛さを抱えて頑張っているんだと想像しながらね。
自分を甘やかす事もしたりもしています。
昨日より今日、今日より明日ほんの1mmでも何かが変わる事を願いながら過ぎた時間は戻ってはこないですから出来るだけ過去にとらわれないように過去から学んで未来を変える為に…
ほんの少しでも気持ち的に逃げ場があればそこへ逃げてもいいと思います。
環境的に難しくても心の中、想いは自由ですから。
あなたの辛さ、悩みなどの心の声をこういう場でも吐き出したりしながら踏ん張って欲しいと願います。
大丈夫!
絶対大丈夫!
呪文の様に心の中で言い続けて下さいね。
涙が出る時は思いっきり泣いたらいいですしね。
食欲が出ない時は食べなくてもいい。
水分だけは摂りましょ。
眠れない夜は無理に寝なくてもいい。
ただ時間が経つのを待ちましょ。
空を見上げて風を感じれる時間があれば自然を感じるようにしましょ。
温かい飲み物を飲んで下さいね。
動けるならストレッチをしたり(自律神経を整える効果があります)
筋トレをすると、続けると精神的にも強くなれるそうです。
そこまでの気力がないなら出来そうになった時に思い出してしてみて下さいね。
まずは何をするでもなく、ほんの少しでも「気力」が出てくるといいのですが…
頑張ってきた自分をめいっぱい褒めてあげて下さいね。
大丈夫です。
ずっと今は続きません。
必ず何かは変わっていきます。
あなたが少しでもより良い状況、環境になれるように願っています。
頑張れない時は頑張らなくていいですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

自分が完璧主義なのでさらに疲れてしまいます。ご丁寧にありがとうございました。また辛くなったらこの文を読み返してパワーをもらいたいと思います

お礼日時:2023/05/15 16:14

なんかい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかい??

お礼日時:2023/05/15 16:07

原因を消し去ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

人なので難しいですね

お礼日時:2023/05/15 16:08

死ぬつもりはないと言い聞かせてどこか田舎に一人旅。

嫌なことが吹き飛んで吹っ切れて帰って来れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それもありかもしれませんね

お礼日時:2023/05/15 16:08

取り敢えず寝る。


そんな事ばっかり続いて生きてきたから
慣れたけど。
主様のご質問見て しみじみ思いました。
慣れって恐ろしい事だよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

だいぶ慣れましたが、五年間ぐらい変わらない環境なのでそろそろぶっ壊れそうですね。あなた様も頑張りすぎず、、

お礼日時:2023/05/15 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!