アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも月1で病院診察に行き、定期薬を処方してもらっているのですが、今月は出費が多く、正直、病院代が足りるか分かりません、、、。
でも薬はもう切れるので、貰いたいのですが、最初に受付で、足りないかもしれないことを言ったほうが良いですよね? 診察拒否されることもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

病院代が足りないかもは心配ですね。


クレジットカードが使える病院や薬局もあります。
あなたの通われている病院や薬局は使えませんか?
もし現金だけでしたら受付で最初にお話してみるべきかと思います。
先生にお話して、血液検査とかを翌月にずらしてくれるとかありえますから。
今回の病院代、足りると良いですね。
    • good
    • 1

あなたの収入や年齢などに応じて、各種貸付制度がありますので、該当する物があれば、それぞれの窓口に相談してみてください。


https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08152.html
    • good
    • 1

此処で他人に聞くよりも その病院で聞けば?



何故 あなた達は 1回 此処を利用してからにするの?

此処の第三者が「後払い出来る」と言っても出来ない場合もあるし 逆もある・・

何故 此処で聞くって2度手間をする必要があるのだろー?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!