アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腱鞘炎、テニス肘、ゴルフ肘って注射したら治りますか?
上記の診断をされて3ヶ月経過したんですがずっと痛みがあります(痛み止めを飲んで湿布を貼ってリハビリにも通っています。)
注射したら治るんでしょうか?

回答お願い致します。

A 回答 (3件)

あくまで治すのは自分の治癒力です。

 薬・注射は症状の緩和です。
軟骨や筋肉に対して効果的な食事も間接的にはよいのかも知れません。

リハビリは主に筋肉と腱に対して、使いながらになります。
だから、もし修復のための細胞を作る量よりも、壊す原因の方が多ければ台無しとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/15 23:50

注射すれば敵診が出来る医師が行えば出来ると思います。


医師によつても違うのは、貴方はどう考えているか分かりませんが
腱鞘炎、テニス肘、ゴルフ肘だと整形外科を考えているかと思います
が、ペインクリニック科専門医ではどうでしようか。
腱鞘炎、テニス肘、ゴルフ肘は3ヶ月位で通常は安定して治る場合が
多いのですか?。
ペインクリニック科専門医の注射は痛い所から、痛みを感じる脳の間
の神経にブロック注射して、痛まの伝達を止める注射です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/15 23:51

腱鞘炎は一生の病とも言われます。


とは、安静にしていれば症状は少なくなりますが、仕事や趣味で使い続けるとなかなか治りません。
注射は頓服であり一時の痛み止めだと思います。

直るまでは安静とお医者様通いを続けるしかありません。

テニス肘やゴルフ肘以外もパソコン腱鞘炎やスマホ腱鞘炎などがありますし、一言で表現すれば「使いすぎが原因」なのです。
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_258.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/15 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!