アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リニアモーターカー開通問題:なぜ静岡県の知事はジャマーになってるの?

利権絡みですか?
よくわかりません。

そしてこういう邪魔が日本の発展を阻害してるんだなと痛感。

A 回答 (11件中1~10件)

親中派の知事ですから、中国に忖度してるのでしょう。



現在、中国でもリニアの開発に取り組んでます。

日本が先に、リニアを開通させてしまったら、

中国がリニアNo.1になれないので、中国がリニア開通するまで

日本の開通を阻止してるのでしょう。
    • good
    • 1

むしろ、大深度地下工事問題が東京、愛知、大阪等にあり、静岡だけの問題ではないですよ。

東京の外環道で工事が大幅に遅れていますから。
報道が足りないですね。
    • good
    • 2

工事により、大井川水系の水量に影響が出る・水害が起きると言う


有識者の助言からです。
JR側は、影響が無いとの有識者の報告をしても
説得力に欠け、それに対し聞く耳もたないからね

結果、県民がタラレバを説く知事の主張を支持し30万票の差が出た
    • good
    • 0

貴方の考えの通り利権絡みが本筋では、後は売名行為日本中に知事の名前が知れ渡ったこれで何年か後には国会議員に立候補?するかもね、大井川の水利等は付け足しでしょう。

    • good
    • 0

主には水問題ですね


トンネルを掘ると地下水が東西に流れ出ます
東は富士川に、西は天竜川に流出し、大井川の水量が大きく減少するのが容易に想像できる
大井川水系には数十万の人が暮らしており、教科書にもある牧の原の大茶園が広がっている
これが、解決不可能な大ダメージを被る可能性が非常に高いのです
日本の発展のため、この人達は死ねとでも言うつもりでしょうか
この問題は最初から取り上げられていましたが、JRは強引に話を打ち切り計画を実行し始めた
JRがどれだけクソ生意気なのか、それは関係した人でなければ理解が難しいでしょう
水問題があるのなら、長野を通せばよかったのですよ
もう少し北側の長野を通せと最初から言っていた
でもそれだと工事費が掛かり、トンネル掘るのが難しく、距離も長くなるため、JRは地元を無視し単独で今のルートを始めたのです

質問者さんの自宅で、日本の発展のため、水道が出なくなったらそれでも仕方ないとでも、言うつもりでしょうか
静岡県民は既にJRを全く信用していません
親方日の丸時代の傲慢さは全く消えていない
1番さんの主張など論外の更に外ですね
脳の具合でも悪いのかもしれません
匿名のネットなら何を言ってもいい、ではないっ!
    • good
    • 2

追記しますが、大深度地下工事で想定していなかった立ち退き問題に発展しているので、いっきに反対が多くなると思いますよ。

東京から神奈川、愛知県から大阪府。本当の問題はむしろこれからです。
    • good
    • 0

彼は民主党推薦で知事になった人です。


今の立憲。

しかも、彼を政界に出したのは
あの小沢一郎さんです。

つまり、反自民をやっているだけ。

県の利益も、県民の幸福も
国益も関係ありません。

ただひたすら、反自民です。

それで名を売って、国政に打って出る
つもりだと思います。
    • good
    • 0

わからないと言いつつ、発展を阻害と結論してしまっている。

非論理的。矛盾に気付いていない。
無知で浅慮は恐ろしいな。
よく分かんないけど、何となく死刑ってか?ひでぇな。
    • good
    • 0

水問題はこじつけです。


本当の理由はそこではありません。
静岡県はこれまで現行の新幹線に関し 2 つの要望をJR 東海に出してきました。

1. のぞみを一部だけでも静岡に停めろ
2. 静岡-掛川間に静岡空港駅を作れ (新幹線は静岡空港の真下をトンネルで通過している)

これに対しJR 東海は、

1. 東京-名古屋・大阪間の速達性が失われる。
2. 静岡-掛川間は距離が短く需要が見込めない上、ダイヤ編成が困難になる。

を理由として 2 つとも拒否しています。
川勝知事はこの要望が受け入れられなかった腹いせに、もともと静岡県内に駅の予定はないリニアが県境ぎりぎりにわずか10キロほど通過するだけで何の実害もないのに、邪魔をし始めたのです。
    • good
    • 0

彼奴は、要するにリニア反対なんでしょ


騒げば人気者になり、アホな県民が投票する

先日、山梨県の長崎知事が「科学的な根拠に基づいた話をしてほしい」と述べ、静岡県の主張の根拠を疑問視している発言がありました
そんんもんです

日本国としても莫大な損失が出る問題だが
静岡県民は「そんなの関係ねえ」と言う事でしょ
川勝知事を選んだアホな静岡県民を見るとヘドが出る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!