アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ代に月1万円とか払ってる人って何が目的ですか?
オンライン専用プランなら月3000円以下で済むと思うんですけどね。ニュースを見て疑問に思いました。

「スマホ代に月1万円とか払ってる人って何が」の質問画像

A 回答 (8件)

私の知人も1万円ほど払ってるって言ってましたね。


こういう人は、ズボラな人が多いです。
要するに、安いプランにしようとかの知識がないんですよ。
自宅にPCがないし、WI-FIもない人は、ギガ放題とかの一番高いプランを使うので、必然的に月額料は高くなります。
さらに携帯料金を一括払いではなく、2年分割にしてたら
その金額も上乗せになるので、1万円くらい払う事になりますからね。
私の知人はとにかく、めんどくさがり屋さんなので
プランを変更するとか、MNPするとか、そういうのはメンドクサイというのでしたがりません。
1度決めたら、それ以外の物は使わないんですよ。
    • good
    • 1

街頭調査の回答の多くは、


端末代金(割賦金)
留守電サービス、端末補償サービスなどの各種オプション料金
合算請求代金(ネット通販決済代行、ネットのサブスク料金、電子マネーチャージ)
などが含まれる、請求総額のことしか聞き出せてないと思うので、純粋な「料金ではない」と思います。


5月は大手キャリアの2023年3月期の通期決算内容を詳しく見ていけばわかると思います。1回線あたりの通信料収入は月4千円台後半。
それには ahamo や UQモバイル、ワイモバイル、高齢者を中心としたガラホ数千円台も含まれている。

それらを除く数字は公表されないので予想ですが、メインブランドのスマホユーザーだけを取り出したら、現在は月5千円台だと思います。

下記はMM総研の「端末代金を除外した」直近の調査データです。

スマートフォン利用者の月額利用料金は4,458円
https://www.m2ri.jp/release/detail.html?id=572
    • good
    • 1

お金を捨てたい人。

    • good
    • 0

スマホに命かけてる人なんてそんなもんだよ。


何にお金をつぎ込みたいか人それぞれなんだよなぁ
    • good
    • 0

金持ちなんですね。


10万以上するスマホに毎月の料金。
衣食住より、スマホ命。
命よりスマホが大事らしいです。
普通は命の次に銭がくるのですが、
不思議な世の中になりました
    • good
    • 0

脳みそをなるべく使わない事をモットーとしているのです。



SDGSなのかもしれません(違う)

お金捨てたい病の人たちで彼らは保険も大好物です
    • good
    • 0

ただの価値観が違いですよ。


その人は、そうする必要があるからそうしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20万以上するiPhoneが買えて500円のナプキンが買えない貧困女子を見るとなんだか奇妙に見えます

お礼日時:2023/05/15 23:28

電話代が1万を超えるなんて信じられないです。

そんなに頻繁に電話する相手ならLINEにすればタダですから。格安電話会社にしてるので、基本の1500+アルファで、月2000円以内です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!