プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から新卒で働いていて、
現在テレアポの業務を行っています。
同期が8人いるのですが、
始めから面倒を見てくれてる上司の方が
最近僕にだけ手厚くアドバイスしてくる気がします。

僕自身ば少しずつ業務に慣れてきているつもりなのですが、
電話が終わるたびに「こうしたらもっと良くなるよ」
とか「自分の電話対応の履歴聞いて気づいたこと教えて」など言われます。
これは僕が他の同期より遅れをとっているということでしょうか?
面倒見てくれるのは嬉しいのですが、
もう少し一人で頑張らせて欲しいと思っています。

A 回答 (3件)

テレアポの成績はどうですか?



他の7人に比べて芳しくないようなら、あなたの思ってるように
「もっとちゃんと成果を上げさせよう」と指導してると思います。
成績が良くないのに何も指導しなければ、その上司も上から叱責されるのです。

他の7人に比べてあなたの成績が良いのなら、期待してもっと成果を上げさせようとそのために指導してると思います。あなたの成績が良くなり他の人も引っ張られて良くなるようなら、上司の評価も上がるのです。

上司が業務上の指導を行うことはごく普通のことであり、一度言われたことはメモを取って仕事が終わってからでも見返すようにするとかなり身についてくると思います。

いずれにしても気にかけて助言?して貰えるうちが花、と思いましょう。
どうにもならないと思われれば誰も何も言わないものです。
    • good
    • 1

ないものねだりですかね。



私には質問者さんの立場が羨ましく思いますよ。

職場によっては、新人だろうが関係なく理不尽に説教してくるような大人もいれば、新人だからこそいびるような人もいますからね…。
そのような上司を持つ若手社員からしたら、質問者さんの環境はとても恵まれていると思いますよ。

来年度以降、質問者さんに後輩や部下ができたときには、
今の質問者さんが感じる不満を後輩に感じさせることのないよう、指導の仕方というのも今のうちからイメージされておくと良いかと思います。
    • good
    • 1

これは他の人の業務状況がわからないから厳しいですね。


別途言えるとしたらその上司は【自分の手駒にしたい】と言うのもありますね。
とにかく自分の言うように動く人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!