dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、ちょっとエンゲル系数高くて、食費代に困っているんですが、皆さん、どんな工夫されていますか?
ぼくは、割引品を買うぐらいかな?
あとは、ディスカウント店で買うことで、毎日、買いに行っています。

A 回答 (6件)

いつも楽しい半額シール


で暮らしています
「最近、ちょっとエンゲル系数高くて、食費代」の回答画像1
    • good
    • 1

昔の人達見たいに?食事を二回にしてます!どうしてもハラが減った時は間食でおやつを食べるけど・・・一日三食にしたのはエジソンで、トー

スターを売りたい為の戦略だったと聞いた事がありますよ!
    • good
    • 0

料理のレパートリーを増やす。


好みの肉と、その時に一番安い野菜をいくつか買っておけば自分なりの名もなき料理を作れるようになるとかなり出費は抑えられる。
    • good
    • 0

特定のスーパーに買い物を集中して、ポイントを貯めて、食品購入にあてる。

    • good
    • 0

近くのスーパーで20時過ぎると惣菜が安くなります。


20時になってからシールを貼ってくれたものをかごに入れて買う。

一番良いのは惣菜は買わないですべてのおかずは自分で作る。

商品の期限切れのものを売っている店で買う。

業務スーパーを利用する。

麦ご飯に調味料をかけて食べる。
    • good
    • 0

超特売品でメニューを組む。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!