アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は一人が好きで、飲み会とかも好んでいませんでした。
営業の仕事を始めて、そーゆーことも意識していかないと行けないなと思い誘われたら行くを意識しています。
いまの所しんどくはないです。
職場でも静かと言われますが営業の仕事なので明る区というのが難しいです。
気持ちは熱く燃えています。
でもそれが伝わっていない、伝わっていないということは自分に問題がある
どう変えていったらいいですか?

A 回答 (6件)

静かな営業マンを好むお客さんも多いです。


むしろそういう人の方が好感を持ってもらいやすいと思いますよ。
伝え方は場数を踏んで経験を積んでいくしかないですね。
そうやって一人前の営業マンになっていきます。
    • good
    • 0

在職35年目だけど、営業職だけは拒んでいますw


 なんかさ…えらいね。

普通そういうタイプは、営業職を避けるんだよね。
 しんどくない・燃えている・変えたい
キミ、実は適正なんじゃないのかな。

>どう変えていったらいいですか?
大切なのは、そういった問題意識だと思う。
積極的に交流しないのは現代の若者にありがちだと言ったりもするんで、そういうタイプも受け容れられやすい時代だからね。
そして必ずしも交流が苦手なワケじゃない。交流の媒体がSNSやメタに置換されつつあるんだよね。むしろ現代の方が人付き合いは複雑なんだから、我々のような古いモノサシで測っても、その回答が正確でない懸念もある。
だから、キミは現代における新鮮な価値観を基準に自分の場所を策定すればいいし、そこに具体的な変える部分があると思う(もはやワシには見えぬw)。
ただし、キミの信念そのものは変える必要が無さそうだ。

キミのような若者から商品を買いたくなる客は少なくないだろう。
自信もって行こう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/17 16:42

自分を急に変えようとすると、またすぐに元に戻る。


けれども、ジワジワ少しづつ練習すれば確実に身に付く。

紙を1枚1枚重ねれば、分厚い本になるように。
その経験を後に続く後輩に伝えることが出来るように。



「静か」と「暗い」は別物。
「明るさ」と「騒々しさ」は似て非なる物。

穏やかで実は熱血タイプの営業マン!
なんて格好いいじゃないですか?
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/17 10:46

他の仕事をしなさい。

    • good
    • 0

問題点を書きだして、克服の仕方を書いて下さい。

    • good
    • 0

こんばんは



明るくても、チャラチャラしていては売れません。

営業に必要なのは、誠実・真面目・熱心・知識・努力・思いやり・・・・です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

himawari223さん
ありがとうございます。
頑張ってみます!

お礼日時:2023/05/16 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!