アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、銀行に行ったらほぼ未使用のぞろ目近い1万円札が混じっていました。
本当に惜しい!!
B888880Aの旧1万円福沢諭吉でした。
いちょうすごいと感動して
取ってあるのですが、価値ってあるんですか?
価値がなければ使いたいんですけど・・・・
どうなんでしょうか???
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

オークションの価格が参考になると思います。



Yahoo!オークション>アンティーク、コレクション>貨幣>紙幣
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/20640-categ …

運良く買い手がつけば+1000くらいにはなるかもしれませんが、ほかの出品と比べても見劣りするので厳しいかも。
交通費だの送料だの手間だのを考えると、そのまま使っちゃった方が良いかも。

参考URL:http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/20640-categ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね・・・運良く買い手がついてもその程度でしょうね。。。出すだけ出してだめだったら諦めも尽くし、とりあえず出してみようかなぁと検討しています。でも、おっしゃるとおり手間のこと考えたら同じかも。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 00:09

金券ショップ・質屋数件に買い取りにいってみてはどうでしょう?



またはネットオークションに試しだししてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ためしに出してみるというのも良いてかもしれませんね。検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 00:07

コインや古い紙幣を扱っているショップに相談してみると良いかと思いますが・・・



きっと 旧1万円福沢諭吉 は 1万円の価値だと思います。
(けっして+1万では無く等価と言う意味ですよ)

稀にシリーズ等で集めているコレクターも居るかもしれませんしね。
ただ、状態はどうなんでしょう?
結構コレクション目的の方だと指紋などの付着を嫌います
エラー紙幣という訳ではないので保管状態等
特別気を使っていないと取引にもならないかもしれません。

参考URL:http://www.jnda.or.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近くにそういうお店があればいいのですが、
何せ田舎なもので・・・・・
たまたま、いい感じというだけで、特に価値が無いのかもしれないですね・・・残念です。

お礼日時:2005/04/24 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!