プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元請ってどういう意味ですか?

個人客→会社に依頼した場合。

会社が元請になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

そうです。

    • good
    • 1

元請けは発注者から直接仕事を受注する会社です。



発注者→元請け→1次下請け→2次下請け

元請けになるような会社は大手企業です。タブン、個人客の注文は受け付けないです。
    • good
    • 3

形の上ではそうなります。



依頼した業務自体を、その会社の社員が行うのか、その会社の社員は管理者になるだけで、実際の業務は外注にやらせるのか、最初から全部外注に丸投げするのか。

中身は色々です。

ただ、何かトラブルがあった場合は、その会社がすべての責任を負います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!