プロが教えるわが家の防犯対策術!

タケダ漢方便秘薬が効かなくなりました、ご飯食べて1時間ぐらいだったのなで効かなかったんでしょうかね?今まではきいていました。3錠飲みました。

質問者からの補足コメント

• 最初は10時間くらいででましたが12時間になりだんだん出るのが遅くなっています。飲むタイミングなんでしょうか?

A 回答 (3件)

私は医療専門家ではありませんが、タケダ漢方便秘薬の具体的な成分や効果については分かりません。

ただし、薬の効果や体への反応は個人によって異なる場合があります。以下の点に留意してください:

食事との関係: 一部の薬は食事の内容やタイミングによって吸収や効果が変化することがあります。タケダ漢方便秘薬の使用方法に関する指示や添付文書を確認し、飲む前後の食事に関する注意事項があるか確認してください。
個別の体質や状態: 個人の体質や健康状態によって薬の効果が異なることがあります。タケダ漢方便秘薬が以前は効果があったかもしれませんが、現在の状態や体調の変化によって影響を受ける可能性があります。
専門家への相談: 持続的な便秘や薬の効果に不安がある場合は、医師や薬剤師に相談することをおすすめします。専門家はあなたの状態や薬の適切な使用方法について助言や適切な処方を行うことができます。
重要なのは、自己判断せずに医療専門家に相談することです。便秘の原因や症状に応じて適切な治療法や薬物療法を提案してくれるでしょう。
    • 0

食べるものを変えたら頑固な便秘無くなりました。

• 0
この回答へのお礼

何に変えましたか?

空腹時でその後食事が無い頃に多目の水と一緒に服用。

成分のダイオウは腸を刺激する下剤なので、常習性があり、段々効かなくなります。
この先、10錠20錠となら無い為にも「便秘外来」です。
    • 0