プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホと4Kテレビは、どちらの方が売れていますか?

A 回答 (7件)

メーカーからの出荷台数ですが、


4kテレビ 約271万台(2022年、チューナーレス含む)
スマホ 約2,985万台(2022年度)

圧倒的にスマホの方です。
    • good
    • 2

スマホでしょう。



スマホって今では、一人につき約1台。(1台以上持っている人もいるが・・・)
4Kテレビって一家に1台あるかないかですから・・・

スマホって、2年毎に新しいものを購入する人もいる。
テレビって2年毎に買い換えませんからね・・・(2年程度で買い換える人も少数ですがいると思われますが・・・)
    • good
    • 0

どう考えてもスマホです。


ちなみに、
ウチのTVが古くなって先日4KTVを購入したのですが・・
4KTV放送は対応番組が少なく、残念ながら一日の番組表の大半がTVショッピングというのが現状で、4Kのメリットは感じられず電波の無駄遣いではないかと思ってしまうほどです。国を挙げて推進している意味がわからない不思議な技術です。
    • good
    • 0

スマホですね。


スマホは個人単位であり、2台/一人もあります。
4KTVは、衛星放送契約の、且つ家庭単位になります。
    • good
    • 0

スマホです。



スマホは1人1台。
4Kテレビは1家庭に1〜2台です。

またスマホは2〜3年毎に機種変更する人が多いですが、
テレビは平均7年くらいで買い替えです。
    • good
    • 0

圧倒的にスマホでしょう。


スマホは今の時代一人に1台です。
しかし4Kテレビは一人1台は持っていません。
世界的に考えれば尚更でしょうね。
    • good
    • 2

そんな統計はありません。


そもそも比べるものじゃないから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!