プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。会社で【君と縁があった…】と言われて嬉しいです。やはり縁 一期一会って大事でしょか?

A 回答 (3件)

それは、「よいしょ」してるんじゃないの?


まだ、どういう縁か分らないわけですから・・・
言った人が、やりたくない仕事を押し付ける人が入ってきた・・・これは千載一遇。
それを「縁」と言い換えただけでしょう。
    • good
    • 0

それが本当に幸福に繋がった場合、評価して下さい。

    • good
    • 0

一期一会が大事ではなく、


出会ったことを大事に思うのが「一期一会」です。

個人的には縁があったという言葉はあまり好きじゃないです。
なんか因縁がありました、みたいな粘着を感じるので。

出会ったのは偶然。
でも、一期一会と思って、この出会いを大事にしましょう、という方が好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!