プロが教えるわが家の防犯対策術!

というメッセージがSMSに入っててこちらにてご確認くださいというURLがついてましたが開きかけたらセキュリティからか、登録してない先からだがほんとに開くのか?という警告がでて思いとどまりました。
ちょうど通販のものを注文してるところだったのでうっかり開けるところでしたが、URLにそこの文字もなかつたし。
やはり怪しいですかね。

A 回答 (6件)

詐欺メールです。

    • good
    • 0

アクセスをすると・・・・



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/18 22:02

かなりも何も


そもそもSMSでは来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/18 22:02

「SMS お客様がご不在のためお荷物を持ち帰りました」でネット検索してみてください。


詐欺詐欺詐欺と情報がいっぱいあります。

宅配業者なら不在票をポストに入れます。
SMSを送る業者はいません。
なぜなら、宅配は届け先住所に届けるもの。
ポストは確実に届け先住所ですが、SMSは住所ではありません。

それと、不在票は紙切れ1枚ですが、SMSは料金がかかります。
不在票の方が経費が安いです。
宅配業者はムダな経費は使いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/18 21:11

そんなのばっかりですよ。


警察の無能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/18 21:11

詐欺のSMSです。

無視しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!