アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足に伝わらない、、コンビニに何か恨みがある、、
若者に対する怒りがある、、
あとはなんですか?

A 回答 (5件)

目からの情報の脳の処理能力の低下です。


脳から足に信号が伝わる以前の話です。
リスクをリスクと判断できないので、
運動神経の誤作動では無く、不作動なのです。
ブレーキとアクセルの踏み間違いと良く言われますが、
違うのです、対応が完全に遅れてパニックになり、
無意識に踏んだのがたまたまアクセルだったケースが事故になるのです。
若者やコンビニに対する怨恨ではありません。
    • good
    • 0

ねーちゃんのケツ見てるから。

    • good
    • 0

反応が鈍るからですよ。

特に突発的な物に対する反応の遅れが致命的なのではないかと思います。若い人ですら突発的な事に対して素早く動ける人は少ないですから。

あとは正確性が落ちるのもあるでしょうね。そもそも70歳くらいの人に色々と複合的に動作させる運転を許容してるのがおかしいのであって、政治家の見立ての甘さがこの惨状を作ったものだと認識してます。
    • good
    • 0

運動能力の衰え。



「アッ!ブレーキ!」という正しい信号は足に伝わるが、足の筋肉が超短時間では正しく動かせない。

アクセルペダルから足を離して、ブレーキペダルに移してブレーキを踏む、という動作が短時間では正しくできない。

空走距離が長くなってしまう。
あるいは、アクセルを踏んでしまう。
    • good
    • 0

パニック

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!