性格悪い人が優勝

クレカってゴールドカードのが得なんですか?

A 回答 (7件)

そうですね。



年会費がかからないなら、ゴールドのほうが得です。

年会費がかかる場合はそれに見合う
サービスが受けられなければ損です。

もっとも、最近はゴールドの価値が下がってきており、
昔ほどの差は無くなってきています。
    • good
    • 2

一般的に、ゴールドカードの主なメリットは海外旅行傷害保険の付帯と、国内空港ラウンジの無料利用、限度額の大きさ、コールセンターの繋がりやすさ、あとは見栄です。


ほとんどのクレジットカードのポイント還元率はゴールドでも一般カードでも同じです。せいぜい年間利用額によるボーナスがつくぐらいです。

例えば、エポスカードの還元率はゴールドも一般も0.5%ですが、ゴールドは年間100万円使うと10000円相当のボーナスポイントがつき、1.5%相当になります。

あなたが挙げた楽天カードのゴールドについて言えば、かつては楽天市場の利用分にポイント2%の上乗せがあったのですが、2021年4月1日から通常カードと変わらなくなってしまいました。なお、楽天市場以外での還元率は、当初から通常カードと同じです。
https://www.rakuten-card.co.jp/info/news/20210114/
    • good
    • 2

クレジット会社は決済時の立て替えをする言わば金貸しで、口座からの引き落としと決済日にラグを設け、また分割などにも対応し、金利回収します。


1回及び2回払いまでは金利手数料が含まれませんが、利用店舗側から2%~5%程度のコミッションを受けます。
従って便利さと言うメリットはあるも、ゴールドのような年会費を必要とするカードは負担が大きくなります。
いくつかのメリットがあるもクレジット利用を伴うことが多く、お金持ちはともかくとしてそれほど高いメリットが無いです。
    • good
    • 1

具体的に何に関してどういう基準を持っているかです。


漠然と「クレカってゴールドカードのが得なんですか?」と言われましても。。。(^^;

例えば「年会費などは無視してとにかく支払いによって得られるポイントを1点でも多く」ということであれば、多くのクレジットカードでは一般カードよりゴールドカードの方が多くのポイントが得られます。
    • good
    • 1

クレカでの支払いが月平均10万円以上ならお得感が出てきますが、それ以下ならメリット無しですね



ブランドなどにもよるし、発行会社によっても違いがありますね
また、携帯会社などの場合には、携帯料金でのポイントアップなど
細かい差がどういうメリットになるかも個人差が大きいです

ちなみに、私はゴールドを持っていましたが、55歳のころにノーマルに変更しました(ゴールド所持は取引上のステータスでしたが、ステータスの必要性がなくなったので止めました)

損得での話だけなら不要と思いますよ
    • good
    • 1

カードによりけりです。


年複数回海外旅行に行く人にとって見れば楽天の
プレミアム(ゴールド相当)はお得です。

空港のラウンジ専用プライオリティパスカード
年会費6万円相当が只で貰えるので年会費1万円は
高くない、ポイントも普通カードよりも多く付く。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽天のゴールドはポイント還元率変わんないですよね?

お礼日時:2023/05/19 18:37

還元率と付帯サービスがええけど、それは年会費を気にしない金持ちの話や。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!