先日ASUSのN6600TDというビデオカードを購入しました。DVDプレイヤーが無いので、PCからTVへ出力し、映画を楽しみたいと考えているのですが、画面が白黒になってしまいます。

また、その際、WMPで動画を再生すると、TVモニタにはWMPのウィンドウのみが表示され、内容は真っ黒のままなのです。

これはS端子で繋いでいるためなのでしょうか?それとも設定が悪いのでしょうか?どうか良い回答をお持ちの方、知恵をお貸しください。

(ちなみにTVはSONYのKLV17という液晶モニタを使っています)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>片方はS端子でもう片方は1本ピンが出ているようなもの



それは確かにケーブルの問題ですね。
もしかして、ビデオカードに付属しているTV入力用の変換コードを使ってませんか?


S端子は輝度信号(Y)と色信号(C)が分離して出力されてるので、それを合成しないと、コンポジット信号には出来ないのに、輝度信号(Y)しか接続されてない状態です。

http://www.satellite.co.jp/picture-t.html


S端子同士で接続するのが一番です。
もしコンポジットに変換するなら、下記のようなモノをご利用下さい。

http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZENO888さん回答ありがとうございます。

確かにビデオカードに付属しているコードを使っています。そのコードの片側に、教えていただいたオーディオテクニカのサイトの
紹介にあるようなプラグアダプターを繋いでいる状態です。

明日にでも電気店でコードの両端がS端子のものを購入して試してみたいと思います。それで試してみて、結果をまたご報告していと思います。

お礼日時:2005/04/23 23:50

nView→1a 1bでTVの方を右クリック→TVフォーマット選択



→詳細→出力コネクタがデフォルトでは自動設定になっているのでS-VIDEOにしてみてください。
これで色は出ると思います。

WMPの動画表示は
フルスクリーンビデオ→フルスクリーンデバイスを
セカンダリモニタに設定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiro1226さん回答ありがとうございます。

仰られるとおりの設定で間違いなくTV側で動画を
再生することができました。
根本的にはコードが悪かったようで、本日S端子コードを購入、接続したところ望むような形で再生ができました。

問題が解決いたしましたので、この質問の回答は以上で終了させていただきたいと思います。
今後も困ったことが出てくるかと思いますので、
その際はまた知恵をお借りしたいと思います。
回答下さった4名さま、ほんとうにありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/24 20:49

私はAeolus FX5200-DVP128 LP を組み込んでいますが


貴方と 同じトラブルになりました

nView TV-OUT設定は 初期設定のままでOKです
(なにも設定を変更しないでよいです)

ビデオカードに付属しているTV入力用の変換コードは
使いません

S端子ビデオケーブルでTV と PC 接続します

http://www2.elecom.co.jp/products/DH-SS05.html

接続したら一旦 PCを再起動 します
(S端子ビデオケーブルが 接続しているかどうかを
認識させるため)



正しく認識していると 再起動時 PCモニターとTY 同時に
PC起動時の 画像が映り TVの方は 白黒になって
画像が消えます

次にタスクトレイに NVDIA設定のアイコンがあります

 
そのアイコンを右クリック すると いろいろな設定
項目 がでてきますので その中の 

nView  一つのデスプレイと進み TVとPCの選択で
切り替えができます

後切り替え時に この設定を保存しますか? と
表示されますので 12秒以内にハイを クリックしてやらないと キヤンセルされますので 注意して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wowo77さん回答ありがとうございます。

やはりご指摘いただいたように、S端子ケーブルでPCとTVを
接続するのが間違いないようですね。
明日にでも早速試してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/24 00:01

こちらのリンクを参考にして


正しく設定してください。

参考URL:http://aopen.jp/tech/faq/vga/nview_6631.html#03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mayuyuriさん回答ありがとうございました。

教えていただいたURLを参考に設定してみましたところ、
きちんと動画は再生できるようになったのですが、
白黒状態は変化なしです…。

おそらく今使っているケーブルが悪いのではないかと、
自分では考えています。(ちなみにこのケーブルの片方はS端子で
もう片方は1本ピンが出ているようなものなので、
変換プラグ?みたいなのに繋いでます)

一度普通の両端がS端子状になったもので試してみよう
と思います。

お礼日時:2005/04/23 19:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白黒の絵

http://www.lovepsychedelico.net/japanese/disc/album01.html    ここのアルバムみたいな白黒の絵って絵のジャンル的・・・ていうか専門的になんていう絵なんですか??こんな感じの女の人の絵を探しているのですが、「白黒」で検索してもいまいち違う絵がでてしまうんですよね・・・。あと、↓

http://www.shinseido.co.jp/nm/omnibus/3035.html
ここの「卒業」みたいな感じの。

Aベストアンサー

白と黒の場合は「2階調」といいますよ。
グレーが入る場合は「モノトーン」。
例えば「イラスト/2階調」で検索するとこんなサイトが出てきます。


参考URL:http://www.horuhoru.com/ibest.php

QWinXP、デュアルモニタ(ツインモニタ)で動画再生すると片方の画面が真っ黒に。音声は出ます。

デュアルモニタ
DVI端子(デジタル)
D-Sub15Pin端子(アナログ)

で使用しています。
動画再生をすると、片方のモニタでは正常に再生するのですが
もう片方では、再生は音声だけで、動画は真っ黒になることが
たまにあります。

PowerDVD5、GomPlayerは安定しており、ほとんど両方表示されます。
ダメなのがPowerDVD7、DVです。ダメと言っても片方は必ず表示されます。
DVはお気に入りなので手放せません。

その度に、WinXPをクリンインストールなどします。

今回は、PowerDVD5→PowerDVD7へバージョンアップした時に
この症状が出ました。

どうすれば、このような現象を回避できるのでしょうか?
教えてください、 よろしくお願いいたします<(_ _)>

環境
WinXP SP2
マザーボード:Asus K8V SE Deluxe (PC3200/2700/2100 に対応)
CPU:AMD Athlon 64, 2200 MHz (11 x 200) 3200+ Newcastle S754
メモリタイプ:DDR SDRAMフィールド PC2700 (166 MHz)
グラフィック:NVIDIA GeForce 7600 GS [AGP]

デュアルモニタ
DVI端子(デジタル)
D-Sub15Pin端子(アナログ)

で使用しています。
動画再生をすると、片方のモニタでは正常に再生するのですが
もう片方では、再生は音声だけで、動画は真っ黒になることが
たまにあります。

PowerDVD5、GomPlayerは安定しており、ほとんど両方表示されます。
ダメなのがPowerDVD7、DVです。ダメと言っても片方は必ず表示されます。
DVはお気に入りなので手放せません。

その度に、WinXPをクリンインストールなどします。

今回は、PowerDVD5→PowerDVD7へバージ...続きを読む

Aベストアンサー

動画再生時には、オーバーレイウィンドウといって、その部分だけ別処理をしますが、ビデオカードによってはメインモニター側以外ではサポートしていないモノがあります。

フルスクリーンでなら表示出来る場合があるのでお試し下さい。

尚、プレイヤー側の設定で、オーバーレイウィンドウを使用せずに再生する設定にすれば、ウィンドウ表示でも再生できる場合はありますが、パフォーマンスが落ちるので、コマ落ちする可能性が高いです。

ちなみに、WMP10ならツール-オプション-パフォーマンスタブ-ビデオアクセラレータ-詳細で
 ビデオアクセラレータ-オーバーレイを使う
 DVDビデオ-オーバーレイを使う
の2つのチェックを外してOK

QLINEの✌︎のような白黒の絵文字はどうやってしたら出てきますか❓

LINEの✌︎のような白黒の絵文字はどうやってしたら出てきますか❓

Aベストアンサー

そもそも、白黒表示されていますけども。

QWinFast PX6600 TDでワイド液晶ディスプレイは使えますか?

使っていた液晶ディスプレイが壊れ、買い換えようと思います。
今までは1280×1024の液晶タイプを使っていましたが、今度はワイドタイプにしようと思っています。

現在このグラフィックカード(Leadtek WinFast PX6600 TD ヒートシンク エディション)を使っていますが、これを見るとワイドタイプのディスプレイが使えないように思えますが、やっぱり使えないのでしょうか?
ちなみにドライバーはNVIDIAの最新のドライバーを使っています。

カード:http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px6600_td_hs_1.htm

ドライバー:http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_169.21_whql_jp.html

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワイド解像度に対応しています。

Qコンビニでコピー。白黒で、写真+絵+文章。

コンビニのコピー機で、単色or白黒で「写真+絵+文章が印刷されているもの」をコピーしようとしています。
この場合、濃度は濃い目と薄めどちらが、より忠実に印刷できるでしょう?
また、どこのコンビニのコピー機が良いかも教えてください。

Aベストアンサー

#2さんもオススメしてますが
セブンイレブンのコピー機はかなりいいです!!
と ゆうか一度セブンイレブンでコピーしたら他のコピーは使えなくなるほどです(笑

これだと写真もかなりキレイにコピーされるので
濃度は標準のままでも大丈夫だと思います。

QASUS社製 (N6800/TD/512M)を SONY VAIO「PCV-RZ52」への取り付けについて。

私は今回初めて「教えてgoo」を利用します、ここならば適切な回答を得られると思い質問させて頂きます。


まず私が使用しているRZ52の主な仕様へのURLです↓

ttp://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ72P/spec_master.html

今回、ASUS社製 (N6800/TD/512M)をSONY VAIO「PCV-RZ52」に取り付けたいと思い購入しましたが、私のパソコンにはAGPが一つしかなく、そこには既に「GeForce4 MX440 with AGP 8X (AGP 8×モード動作)」が付いています、
今回購入したN6800を付ける為に「GeForce4 MX440 with AGP 8X 」を外し、N6800を差し込んで電源を入れたところビープ音が鳴りパソコンが起動しませんでした、今現在は元から付いていた「GeForce4 MX440 with AGP 8X 」に戻しパソコンを使っています、

この場合の適切な対処法等をご存知の方は是非御教えください、宜しくお願いします。

簡単な「RZ52」の仕様を書きます

OS:Windows XP Home Edition
CPU:Pentium4 2.60C GHz*1*2
チップセット:インテル865PE チップセット
メインメモリー:1GHz(512増やしました)
グラフィック
アクセラレーター:GeForce4 MX440 with AGP 8X(AGP 8×モード動作)
ビデオメモリー:64MB(DDR SDRAM)
外部接続端子:ディスプレイ出力(VGAタイプ、D-sub15ピン×1/DVIタイプ×1)*16
拡張スロット(空きスロット数) :PCI×3(1)*19 AGP×1(0)

情報が足りてない場合は調べてすぐに更新します、御協力お願いします。

私は今回初めて「教えてgoo」を利用します、ここならば適切な回答を得られると思い質問させて頂きます。


まず私が使用しているRZ52の主な仕様へのURLです↓

ttp://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ72P/spec_master.html

今回、ASUS社製 (N6800/TD/512M)をSONY VAIO「PCV-RZ52」に取り付けたいと思い購入しましたが、私のパソコンにはAGPが一つしかなく、そこには既に「GeForce4 MX440 with AGP 8X (AGP 8×モード動作)」が付いています、
今回購入したN6800を付ける為に「GeForce4 MX440 with AGP ...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1 さん、ご指摘の、電源のコネクタをグラボに差していますか?

他社製、6800GT(256MB、AGP)では、350W の電源を求めているので、
それを参考にすると、お使いのパソコンの電源容量で大丈夫そうです。

ただし、そのパソコンの電源仕様には「最大約 432W」とだけ記されているので、
詳細が分かりませんから、単に最大出力の数値だけからの見方になります。

でも、やっぱり、電源の容量不足が怪しい感じも捨て切れません。
もしくは、単にグラボの初期不良かも知れません。

ご友人等のパソコンで、比較検証できる環境がお近くに無いのなら、
早めにグラボを購入店へ持って行って、相談した方が良いと思います。

Qカラーの絵を白黒(枠線のみ)にしたいです

塗り絵のような絵があります。太めの黒線で絵が書いてあり、そのすきまが色で塗られています。この絵をカラーから白黒にしたいのです。いわゆるグレースケールというやつではなく、色のついた部分は全て白にして、黒線のみを残したいのです。

手書きの絵なので色のついた部分は濃淡があります。
写真をとってPCにとりこんだものの、どうしたらいいものやら・・・と悩んでおります。

MS Photo Editorと、フォトショップ5.0のLimitedEditionは入っています。

どうぞお力を貸してください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
線画にしたいわけですね。
フォトショップでグレースケールにして、
色調補正>明るさ・コントラストで
明るさを上げて、グレー部分を飛ばし
コントラストを上げて、黒を強めれば簡単です。
あとは、消しゴムで、調整してはいかがでしょう。。

QGeForce6600と6600GTではどちらが・・・

初歩的なことかもしれませんが、
nVIDIA GeForce6600(AGP8X/256MB)と
nVIDIA GeForce6600GT(AGP/128MB)では
どちらが高性能ですか?

Aベストアンサー

VRAMの量の差による性能差は微々たるものです。
グラフィックボードの性能はGPU/VPUの種類がなにかとメモリのデータバス幅でほとんど決まります。
GeForce 6600GTは6600無印の倍近い3D性能があります。
ですが、動きの激しい3Dゲームを『快適』にするには事実上の最低ラインになります。
最新の特に重い3Dゲームを『快適』にするにはGeForce 6800GT以上必要になってきます。
ただ、3Dゲームをしないなら6600無印ですら無用の長物です。

Qプリインストール版のデコメ絵文字をダウンロードしたい。

プリインストール版のデコメ絵文字をダウンロードしたい。

docomoのSH905を使用していますが、ドコモショップで故障修理をしている間
比較的新しい機種を代替え品として使わせてもらっていました。
デコメ絵文字をみると、なんと種類の多いことか!
最新機種のプリインストールデコメ絵文字は、また種類も多いのでしょう。
それを、自分の携帯に一括ダウンロードできる方法などは、ありますか?

Aベストアンサー

SH905のプリインストール版のデコメ絵文字なら、SHモード(SHの公式サイト)に行けばDL出来ますが、違う機種(SH01Aとか)のものをダウンロードする事は出来ません。
違う方法であるとすれば、その代替機でのデコメ絵文字を全部友人に送っておいて、自分の機種が帰ってきた時に転送してもらう方法が考えられます。
プリインストールにこだわらなくても、無料で配布してるサイトもある様ですので、そちらを探してもいいかも知れません(私自身デコメとかしないのでそっちの情報はしりませんが・・・)
参考になれば幸いです。

QMSI NX8400GS-TD256E を使ったデュアルモニタ

MSI NX8400GS-TD256E を使ったデュアルモニタ

ロープロファイルでの構成のため,
MSI NX8400GS-TD256EのDVI-I端子1ポートでのデュアルモニタを検討しています.
モニタ側のスペックですか,解像度1280x1024,ポートはDVI,D-Subが1個ずつあります.

そもそも実現は可能でしょうか?

因みに,USBポートは全て使っているため,
http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-dvi_u2b/
のような,増設端子の使用は出来ない状況になります…

よろしくお願いいたします.

Aベストアンサー

そのグラボがPCに使えるかどうか、電力の面、余剰スペースの点、
そして、PC側にPCI Express*16があるのかどうか、それら全てを確認するべきです。

次に、出力端子一つのみのデュアルモニタは、機能としては非常に珍しいです。
したがって、可能であれば公式HPに記載されているのが自然です。Matroxみたいにね。

結論としては、過度の期待を抱くなとしか言えません。


人気Q&Aランキング