dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うっかりスピード違反も違反とか厳しすぎませんか

https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-spe …

A 回答 (8件)

うっかりで許されるなら轢き殺しも許されますよ



アホなんですかね。本気で言ってるなら免許返納してください。

そりゃ轢き殺すつもりで轢く人いませんよ。

つもりあったら殺人罪ですし。

世の中ナメてますね
    • good
    • 1

クルマの運転をうっかりする人はクルマの運転の適正がありません、厳しく言いますが免許を返納して下さい。


殆どのドライバーがスピード違反してそれが治らないから厳罰化が進むのです。
    • good
    • 0

智恵袋に「うっかりシリーズ」が多数投稿されていたのを思い出すな。


うっかりは、ミスなんでOUT。
    • good
    • 1

取締がアンラッキーな部分はあります。



ただ、「うっかり」で、15kmオーバーとかはありません。

違反は違反です。

取締にあったことに運がなかったと思いましょう。
    • good
    • 0

『うっかり○○』クン、知恵袋を追い出されたの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/05/20 12:17

轢き殺す方がうっかりだけどいいのか?

    • good
    • 0

車の運転で「うっかり」はいけないんですよ。

    • good
    • 0

確かにスピード違反、交通違反は厳しいですよね。


でも、人の心は甘く、ルールをうっかり破ってしまうものです。
そして、自動車という凶器が牙を剥き、人の命を殺めてしまうものです。
人の命は、お金では買えません。
なので、罰を厳しくすることは、事故を起こさないための抑止力です。
かけがえのない命を守るためには、多少の厳しい罰を設けることは致し方ないかこと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!