最速怪談選手権

自動車の事故・違反の履歴は免許証を調べたら簡単にわかるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すいません。補足させていただきます。自分がではなく他者が自分の履歴を調べることが出来るのでしょうか?
    他者というのは親だったり会社等です。

      補足日時:2015/05/05 23:27

A 回答 (3件)

No.1です。


リンクの
3.代理人による申請手続き
を見れば分かりますね。
第三者でも、免許証記載の事項が分かっていれば、本気になれば取れます。
ましてや、ご両親や職場なら、簡単に取れます。取る気が有れば…ですけどね。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

http://www.jsdc.or.jp/certificate/apply/
勿論警察なら、照会センターですぐわかります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!