プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼレンスキー大統領はなぜサミットの場にTPOに合わないいつもの汚い格好で広島に来たのですか?
G7の各国の首脳に対して失礼な気がします。

A 回答 (24件中11~20件)

演出です



「戦地から出席したんだから当然だろう」と
騙されている回答者が多いことでゼレンスキー大統領にとっては
大成功です

暑い日であろうと寒い日であろうと
正式な会合では正装が基本です

日本人は騙されやすい
    • good
    • 0

とにかく軍事作戦の一部。

情報戦の一環。ヒトラーのやってた事。夜8時に大演説会をやり、火と鍵十字の旗で、民衆を焚き付け、ゲルマン民族の優秀性を刷り込んだ、見せる宣伝のやり方と同じ手法ってのを理解しよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フィデル・カストロの軍服、毛沢東のマオスーツ(人民服)と並んで、このTシャツも世界の指導者を象徴するファッションということなのでしょうね。
せめて、襟がある服にすればいいのに。

お礼日時:2023/05/21 01:42

所詮、芸能人なのです。


芸能人の場合は、スタイリストがついて、衣装のスポンサーがついて、それに否が応でも従う必要があります。
自分は今や大統領だ、誰にも従う必要はないとの意識が物凄く強いのだと思います。
そのくせに、芸能人特有の自分なりのカラーを強く出したいとの意識が抜けないのだと思います。
日本の芸能人にもいます。必ず白いワイシャツとピンクのベストを着て来る人。
有名になって、今は眉毛も普通になっていますが、昔はセーラー服しか着てなかった芸能人もいます。

ゼレンスキー大統領にとっては、あの恰好こそが自分なのです。
「ゼレンスキー大統領はなぜサミットの場にT」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局そういうことなのでしょうね。

お礼日時:2023/05/21 01:40

エネルギーや気候変動に関する議題があるのに、27℃の広島で暑苦しいスーツ着て、部屋の冷房設定温度を下げてる方がねぇ。


口だけで本気で考えてない・・と言ってるようなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式の場にはふさわしい格好があるとは思うのです。

お礼日時:2023/05/21 01:40

どうにかしても、腐したい人は一定数いるんでしょうね


それはそれで仕方のない話ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの格好はダサイと思いました。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

お礼日時:2023/05/21 01:39

只今戦時中!


彼の戦闘服=軍服に当たりますから十分だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍服ならそれらしいのがあるのではないですか?
安物のTシャツでは威厳もありません。

私と同じ感想を持つ人がいました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/785af867d74...

スーツとネクタイをもってないのか?
まず、洋服の青山 紙屋町店に案内してあげてほしい

お礼日時:2023/05/20 19:54

正式な軍服です。

当たり前じゃないですか、戦時中。
日本の議員なんか何もしないのに災害があると作業服みたいの着るじゃないですか、ふざけてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍服ならそれらしいのがあるのではないですか?
安物のTシャツでは威厳もありません。

私と同じ感想を持つ人がいました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/785af867d747eb …

スーツとネクタイをもってないのか?
まず、洋服の青山 紙屋町店に案内してあげてほしい

お礼日時:2023/05/20 19:53

臨戦態勢ということのアピールですよ。



この人、だんだんイヤになってきた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と同じ感想を持つ人がいました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/785af867d747eb …

スーツとネクタイをもってないのか?
まず、洋服の青山 紙屋町店に案内してあげてほしい

お礼日時:2023/05/20 19:52

質問者は、逆に彼がスーツ着てきたら「戦時中なのにオシャレしやがって、ウクライナ国民のことを考えているのか」と批判しますよね笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことありません。
有名ホテルで開かれた同窓会 参加者はみなスーツネクタイで来ました。

一人だけ、ジーパン Tシャツ 浮いていましたよ。

お礼日時:2023/05/20 19:52

>汚い格好で



パフォーマンス以外に何がありましょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汗が饐えたような臭そうな汚い格好ですよね。

私と同じ感想を持つ人がいました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/785af867d747eb …

スーツとネクタイをもってないのか?
まず、洋服の青山 紙屋町店に案内してあげてほしい

お礼日時:2023/05/20 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!