人生のプチ美学を教えてください!!

30年前免許取得したばかりの時に親から軽自動車なら新車で買ってあげる!と言われたのですが強烈に拒否して中古の普通自動車を買ってもらいました。今は軽自動車でも肩身が狭いという事もないし、居住性走行性能も困るようなことは無いので今ではすごく売れていますね。ただなぜか?30年前は軽自動車に乗っているという事が何となく恥ずかしかった思いがあります。 実際どうだったのでしょうかね?そんな感じありませんでしたか?

A 回答 (13件中11~13件)

当時の軽はそんなもんですよ。

狭いエンジンは非力、それだけの車でしたから。私は人生で軽自動車には乗ったことが無いですが。代車やレンタカーで少しだけ。
ハイソカーとか流行った時期ですしね。私はセルシオとMark2を持ってました。
    • good
    • 0

その時代は


いつかは
クラウンでしたね
今は自由ですね
お好きな様にですね
但し今
私は100万で
中古のセルシオに
乗ってます
軽の新車200万-100万
=100万で
維持費ですね
優雅でいいですよ
世界に誇る
トヨタの最高車種
ドアもピシッと
閉まります
シートヒーターも
クーラーはオートエアコン
オーディオも
レビンソンですね
セルシオはどうですか?
と聞かれたら
キミー
背広が違うよと
答えてます
    • good
    • 0

平成の初めですか? 特にそういうのは無かったですね



むろん人にもよりますし、大きい車がえらいとか高性能エンジンがえらいとかはありましたが・・・・
(というかスポーツカーじゃなきゃとかやってた時代です というかイニDとか湾岸ミッドナイトとか、オーバーレブとか・・・・走り屋漫画の世代ですな)

極端に軽に対するネガティブイメージは無かったですね

まあ、平成10年10月に軽規格が改正されて車体が大きくなったのもあると思います。
これでコンパクトカーや小型トラックがごっそりシェアを持ってかれましたから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!