アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなのいちいち書いてもらわないと出勤できないとかあるわけ?

A 回答 (7件)

労働契約法で定められた安全配慮義務の観点から、就労可能であることの証跡を得たいのだと思われます。

    • good
    • 0

長期に亘る病欠による休務の場合はそれが通例ですが、3日韓程度な、少しいれいですね。

まあ会社には労務管理者として社員を通常勤務につけてよいかどうかを判断をしなければいけないので、会社によって、あるいは疾病の種類(伝染性の病気など)によって求められる場合があるかもしれませんね。失礼ですが、何の病気で休んだんですか?
    • good
    • 0

感染症とか、インフルエンザなどの場合、治癒証明書が必要です。

    • good
    • 0

サボり、ズル休みを疑われている。



ま、疑われるのは普段の行動からくるものだから、自業自得。
    • good
    • 1

あるから言われたのでしょ?


言われた会社に確認して下さい。

よそ者には回答しようもないことです。
    • good
    • 1

コロナ疑っているのでは?

    • good
    • 0

会社の規定にそれが記載されているなら


必要だと思いますが、書いていないなら
必要ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!