プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

科学が全て正しいのですか

A 回答 (6件)

その時代において「正しい」とされているだけです。



正しいとされていた事柄が、一夜にしてひっくり返ることなどいくらでもあります。
    • good
    • 2

違いますね、自分で検証したことだけが正しいのです

    • good
    • 0

そういう「正しいか、間違っているか」「白か、黒か」といった単純二元論で物事を考えるのは科学的とは言えません。



「おおむね正しい」「正しくないこともある」という思考方法で、現実を見ならが「仮説」と「検証」を繰り返すのが科学でしょう。
「厳密には正しいとはいえないが、一定誤差の範囲内では正しいとみなせる」などということはいくらでもあります。
    • good
    • 2

現在解明されている事は 全て正しいと 云えると思います。


但し 今まで 正しいとされていたことで、新たな発見があり
それが 訂正されることもあります。
勿論 未だ解明されていない部分も 沢山ある筈です。
    • good
    • 1

いいえ、間違っているものを


常に更新している学問だと
言えるでしょう。
    • good
    • 3

科学が全て正しいわけではありません。

科学は誰が見ても客観的に正しい説明を探すための論理です。当然、まだ解明されていないことや、間違っていることもあり得ます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!