【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

面接の心得など(pcの)目を通した方が良いですか?

A 回答 (2件)

準備しておくに越したことはありませんが、あまりに理想的な応募者像に近づこうとすると失敗します。

最低限必要なのは、コミュニケーション能力(マナーも含む)と仕事に対する意欲だと思います。私も面接をすることがありますが、そこがダメな人は他にいくら取り柄があってもダメです。未経験OKの職種であれば、他の会社でも同じような基準だと思います。

バイトであっても従業員であることに変わりありません。お店であれば社員もバイトも、お客さんから見れば同じ「店員」ということです。

ご健闘をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

おはようございます☆

備えあれば憂いなし、って言葉もあるし、一応見ておいたらどうですか?
でも基本としては、
1.聞かれたことにははっきり答える
2.相手にいい印象を与えるよう笑顔で
3.聞かれるであろう質問にはあらかじめ答えを考えておく(何でここでバイトしたいのか、等)
4.時間厳守で面接会場に行くこと。万が一、遅れる場合は時間前にバイト先に連絡すること。

こんな感じじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます☆