プロが教えるわが家の防犯対策術!

追加質問させていだ抱きます。

昔の話です。
私は中学で、複数の同級生に目の敵にされ、さまざまな嫌がらせを受けていました。
ある日、新しいクラス委員を選ぶことになり、副委員長のH子がホームルームの時間に司会を始めました。
委員の選び方は挙手制で、複数手が上がった場合はじゃんけんで決めるというものでした。

図書委員の選出に入った際、私とA君の二人が手を上げました。
しかし、H子は私が手を挙げたのを明らかに見ていたのに、それを無視して「はい、では図書委員はA君で決定です。」
と言いました。

私は呆気にとられ、しばらくどうしていいか分かりませんでした。

委員の選考は淡々と進められていきました。

ホームルームが終わったあと、私はH子に「さっき図書委員の時、僕手を挙げてたけど、、」と言いました。H子は、「もう済んだことやから」「もう今更あんた図書委員になられへんから。私が謝っても無駄やから。私謝らへんから。」と言いました。

私はH子の巧妙な言い訳にどう言い返してよいか分からず、その場を立ち去りました。

歳月が立った今でも、たまに思い出し、強烈な不快感が襲ってきます。

私はこの不快感を、どうやって解消したらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

過去はどうやっても変えることはできませんから、

トイレにでも叫んで水に流してスッキリした方がいいですよ。
    • 1