アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園の水道で
ずーーーーーーと子どもに水遊びさせてるの
どう思いますか?

A 回答 (8件)

あのなー、税金なんだよ、と喉元まで出そうになります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも噴水とか相当の量が毎日ずっと出てるよ?

お礼日時:2023/05/22 23:31

用途によるよ。



その水道というのが、飲むための水道なら遊んではダメ。
飲み水用の水道の足者に設置されている水道は足などを洗うための者なので、これも水遊びに使ってはダメ。
噴水も中に入って遊ぶ作りをしていないなら水遊びはダメ。
水遊び用の水道ならもちろんOK

でも、全てがダメというわけではなくて。
例えば、飲用の水道で水鉄砲の水を入れるのはセーフだと思うよ。
使う量も多くないしね。
質問文にあるような「ずーーーーーーと」という状況だと使いすぎだと思うのでダメだと思う。
    • good
    • 0

別にどうも思わない。

    • good
    • 0

かまわない。


それを見越して行政は噴水に水を通している。
立ち入り禁止等の看板がないのであれば よほどの長時間で健康被害が疑われる状態でない限り 問題なかろう。
    • good
    • 0

マナーもモラルもない

    • good
    • 0

なら 使ってても問題はないんじゃない?


何かあれば張り紙されるだけの事だから
    • good
    • 0

公園の水道は、飲んだり手足を洗うためで、


遊ぶためのものではないです
    • good
    • 1

良い事ではないと思います。


公園の水道は
その公園へ来ている皆のモノ。
しかも
税金で賄っている水道代ですよね。
独占は問題ですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だれもいないし
誰かが使うならどかします

お礼日時:2023/05/22 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!