プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

敗戦国、民間人の大虐殺、しかも政府の対応が平和主義というのを負い目として
韓国に劣っているのではないかという疑問を持ちました
外国語力が劣っているため世界から孤立しているというところもあります
どうして韓国が平和主義を押しつけられずに日本よりのうのうとして毅然としているか反省すべきです

A 回答 (8件)

>負い目として


>韓国に劣っているのではないかという疑問を持ちました

劣っているかどうか、韓国は厚顔無恥、日本は自虐という感じかと思います。

こういった点で、韓国も日本も、更にはドイツも特異です。

韓国は自分達が作り上げた筋書き一直線、これは近々でもそうです。FC照射という在り得ないレベルの敵対行為をして、やった、いややってないと二転三転、挙句、逆ギレして「日本が悪い」の一点張りです。

日本の無意味かつ無駄な自虐史感は御存知の通り。大東亜戦闘当時、韓国は外地日本であって、陣営としては同盟どころか日本と良きも悪くも一体だった。兵としての徴用も、労働者としての徴用も、変な差別で優遇したことはあるにせよ、日本人として朝鮮民族だけを悪い条件に置いたことはない、なんてことさえ、日本は主張しない。

ドイツに至っては、「ナチスは俺達が選んだわけじゃない」と完全否定。国家継承もしていないんじゃ、戦争責任なんか負えない、という負わないように言い逃れして、ユダヤ殺害だけ重点的に賠償、ロマは無視して賠償せず、挙句、「日本は戦争責任に向き合ってない」と糞のような説教をかます。

あえて付け加えるなら、オルタネート・ナチスをずっと継続して、全く悪びれないロシアも、かなり特異でしょう。

この4ヶ国には、「歴史を学べ、直視しろ」と説教されるべきという共通項があります。

>民間人の大虐殺

大日本帝国時代においては、シンガポール華僑、マニラ、ベトナムの食料強制徴発は直視すべきですね。韓国は朝鮮戦争前後の自国民虐殺と棄民、ベトナムでの虐殺を、ドイツは民族浄化行為を、ロシアは衛星国、旧ソ連構成国に対する恣意的な虐殺をソ連時代に遡って直視すべきです。ドイツは直視している? ロマは放置ですよw

韓国、ドイツ、ロシアなどの振る舞いを自分で正視しないのは、彼ら自身の問題です。日本は日本で目を覚ませばよいし、言いがかりには反論、広告、ロビー活動すればいい。
    • good
    • 0

我が国が南鮮より劣っているのはエラの張の具合と


目の細さ、それと性犯罪の発生件数だけですわ。
ホントですわ!!
「原爆で平和主義になった日本」の回答画像8
    • good
    • 0

なってないよ

    • good
    • 1

なんでそこで韓国が話題に出てくるの?


お涙頂戴、自己顕示欲が見え見えなのでやめてください。
    • good
    • 0

韓国は軍国主義時代、お金を得るために、アメリカに自国の兵士をベトナム戦争の前線に売り渡していますよ。


国内でも対立から殺し合いが起こったり、政情も安定しませんでした。
国民は国に大事にされていませんし、国を信用していません。だから海外へ移民するのです。
今でも歴代の大統領が逮捕されるのは、異常な国と言えるでしょう。
韓国人は韓国を愛していません。
    • good
    • 0

そもそも平和主義なんてのは、国が変われば中身も変わります。


簡単に言えば、ロシアも中国も、北朝鮮でさえも、彼らなりの平和主義ですから。

ただ、韓国は「のうのう」とか「毅然」とは程遠いですよ・・。
簡単に言えば、現在の韓国は第六共和国と言う体制で、ようやく安定化はしてますが、のうのうと出来た歴史ではないし、一貫性もないので、毅然ではないです。

まず建国時から北朝鮮と戦争状態であり、現在は休戦中ながら、徴兵制や治安維持法制も施行されてたままで、日本ほどの言論の自由は保障されていません。

あるいは1980年代までは、クーデターなども珍しくないし。
1990年代のアジア危機に際しては、ASEANの発展途上国を差し置いて、真っ先に経済破綻して、IMF管理下に置かれると言う屈辱を経験しています。

その結果、現在の韓国経済には欧米資本が入り込み、「経済植民地」などとも言われるほか。
米中間を渡り歩くコウモリ外交を展開したり、政権が不安定になると、未だに反日政策を利用して、国内の安定化に努めねばなりませんが。
反日に舵を切ったところで、国内問題は解決するどころか棚上げ状態なので、一部の問題は悪化の一途です。

日韓(日朝)間は、何かと戦前の因縁などがある隣国と言うだけで、そもそも韓国は、日本の比較対象とすべき存在ではないと思います。

ちなみに韓国は、戦前は国際社会から認められた日本の統治下にあった国であり、それはWWⅡとは全く無関係です。
従い、WWⅡにおける戦争被害国の様な顔をしている部分では、「のうのう」と言えるかも知れませんが、やはり「毅然」とは程遠いでしょう。
    • good
    • 0

私は違う印象を持っています。



米国は、日本と戦って、日本が本当に恐ろしかった
のでしょう。

だから、原爆も落とした。
だから、日本国憲法を押し付けたし、GHQを使って、
徹底的な洗脳を施した。
日教組を使って、教育の段階から、洗脳を施した。

一方、韓国は、実は、「取るに足らない国」であったので、
放置した3流国家だったのです。

日本併合前の李氏朝鮮時代は、両班と奴婢のカーストが
あり、両班以外は、ほぼ文盲だった国です。

そんな国は、米国にとっては、恐ろしくも何ともなかったでしょう。

だから、放置されたのでしょう。
しかも、朝鮮動乱があって、駒としてしか考えて
居なかったのではないか、と思っています。

未だに、韓国の文盲率は、10%近いらしい。
それに、北朝鮮の文盲率を加算すれば、昔と
そんなに変わらない国だと解ります。
    • good
    • 0

韓国は、弱小だから、無視されているに、過ぎない。

買いかぶりすぎ。日本が保証止めたら、輸出さえ出来ない国。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!