プロが教えるわが家の防犯対策術!

確かに… 良い仕事をした後の酒は美味い。
しかし、会社を休んで飲む酒はもっと美味い!

なぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 三年間酒を呑め。
    そうすれば金は無くなる・・

    三年間酒を呑まずにみよう。
    それでも金は無くなる・・・

      補足日時:2023/05/25 16:13

A 回答 (16件中11~16件)

ザ・解放感ーーーー!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐにそこに辿り着きますかね?
先ずは罪悪感から解き放たれなければ・・

お礼日時:2023/05/25 05:10

酒に酔ったからでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、酔う前のお話です。

お礼日時:2023/05/25 05:09

いやいや 美味しいと感じるのは少数派。

 仕事人間であればそうは思わないのが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても真面目な方なんですね・・

お礼日時:2023/05/25 05:07

非日常とか、背徳感がそう感じさせるのかも?


でも、程ほどにしときなはれや~(^_^)/□☆□\(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の様に"非日常"が長期間続くと、
当たり前に働いた事が"非日常"になりますw

お礼日時:2023/05/25 05:06

会社をサボって飲む酒は誤り美味くはないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは罪悪感があるからです。
一日も早く自分を解き放って下さい

お礼日時:2023/05/25 05:03

良い仕事をしたという満足感が酒をうまくします


みんなが働いてるのに、自分は酒を飲んでいるという
優越感が酒をうまくします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり過ぎてて何も返せねぇw

お礼日時:2023/05/25 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!