dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒を飲むと胸が痛くなるのはなぜですか?

悪酔いしたり気絶したり記憶が飛んだりなどは全くないです。
お酒は好きなんですが缶ビール一本でヘロヘロになってしまいます。

体調によっても違いますが仕事終わりなどはすぐ酔います。
休みの日でも瓶ビール一本で満足です。

しかし美味しく飲んでいると心臓当たりが締め付けられるような痛みがします。

友人に聞いてもそんなのなったことないとの返事です。

これはどんな症状ですか?
何か対策はありませんか?

A 回答 (2件)

もう少しアルコールの度数の低いものにしてみては?ビアリーとか低アルコールビールもありますよ。

    • good
    • 0

アルコールに弱い体質なんです。


あまり無理しないで、ご自分のペースでゆっくり嗜みましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!