プロが教えるわが家の防犯対策術!

確かに… 良い仕事をした後の酒は美味い。
しかし、会社を休んで飲む酒はもっと美味い!

なぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 三年間酒を呑め。
    そうすれば金は無くなる・・

    三年間酒を呑まずにみよう。
    それでも金は無くなる・・・

      補足日時:2023/05/25 16:13

A 回答 (16件中1~10件)

良い仕事をしたという満足感が酒をうまくします


みんなが働いてるのに、自分は酒を飲んでいるという
優越感が酒をうまくします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり過ぎてて何も返せねぇw

お礼日時:2023/05/25 05:04

会社をサボって飲む酒は誤り美味くはないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは罪悪感があるからです。
一日も早く自分を解き放って下さい

お礼日時:2023/05/25 05:03

非日常とか、背徳感がそう感じさせるのかも?


でも、程ほどにしときなはれや~(^_^)/□☆□\(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の様に"非日常"が長期間続くと、
当たり前に働いた事が"非日常"になりますw

お礼日時:2023/05/25 05:06

いやいや 美味しいと感じるのは少数派。

 仕事人間であればそうは思わないのが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても真面目な方なんですね・・

お礼日時:2023/05/25 05:07

酒に酔ったからでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、酔う前のお話です。

お礼日時:2023/05/25 05:09

ザ・解放感ーーーー!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐにそこに辿り着きますかね?
先ずは罪悪感から解き放たれなければ・・

お礼日時:2023/05/25 05:10

普通会社休まんから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも休んでると、
出勤する前日は普通に緊張しますよw

お礼日時:2023/05/25 05:11

それはアナタが自堕落型の酒飲みだからなのでしょう……。

( ◠‿◠ )

一生懸命働いたご褒美の酒で爽やかに明るく酔うのが良いか、後ろめたさでどんより自嘲しながら酔うのが良いのかはアナタ次第なのでかまやしません♬

お好きなお酒をたのしみなはれ。(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕なら迷わず後者を選びますね。
その理由は・・安吾の"堕落論"にあり!

堕ちる道を堕ちきる事によって、
自分自身を発見し、救わなければならない。

底まで堕ちると、本当の自分が見えてくる。
そこから這い上がり、本当の自分を築いて行く

お礼日時:2023/05/25 05:17

なぜなんでしょうね


休んで飲む酒を美味しいと思ったことはない
休みに飲む酒は美味しいけど
会社が倒産して毎日が休みだと分かった時にお酒は格別です
「確かに… 良い仕事をした後の酒は美味い。」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり"会社"に依存していますね・・
同僚や他の職員が働いている時間に、
YouTubeを見ながら酒を飲んで笑う。

コレが僕の「至福の時」です。

お礼日時:2023/05/25 05:21

わっ♪


お礼楽しく読ませていただきました。( ◠‿◠ )
実は私はアナタ側の考え解らなくも無いのですよ。
そこから這い出した人間なので。٩(^‿^)۶

その堕落論も是非読んでみたいのですが、あいにく私はもう此処1〜2年で視力障害者になってしまい、読書が無理に……。

その本読んでみたいですが、朗読で読む方法等あるのでしょうかね?
自力で検索できなくなりつつあります。

とことん底辺まで自分を落とし込み、底から這い上がる……。
私も生半可な人生が嫌いなのでそんな絶叫マシンのような人生だった気がします。
お陰ですごく面白い人生でした。(^^)

どうぞ底辺をとことん舐め尽くした上で、その先を知るのも楽しいものですよね。
解ります解ります♬

私の人生も多分後わずか……。
仕事もリタイア済みですし、美味しい酒と肴をチビチビつまみ、飲みながら余生を過ごし空の国に帰りたいものです。(^-^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2023/05/25 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!