アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メディアでは、何かと「男余りの今こそチャンス」「狙え上昇婚」とか面白おかしく報じる傾向にあるようだけど。

A 回答 (5件)

だって不純異性交遊とか、学生の本分は勉強だとか大人達が言ってたじゃん。

それでも男女交際が出来る人って、クラスでもモテる層の子同士だし、いいなと思える人って、ライバルが多すぎてその中で最もカワイイ子だけが選ばれるわけだし。
大学だって自由度が増しても、それこそモテる層じゃなきゃ付き合えない。
合コンだってその他大勢じゃ記憶にすら残らない。

学生時代からの結婚って、早熟かモテる層じゃないと無理じゃないですか。
それこそその他大勢で生きてきた私のような存在は、結婚は夢のまた夢で生きていくしかない。
だからメディアやマスコミは、そういう層の人間に対して「今がチャンス!」と煽るのではないでしょうか。そうやって婚活をする人が増えれば、経済(相談所やパーティーなど)が潤うし。
    • good
    • 1

はい。


面白おかしく報じて、視聴率を稼ぐことが目的です。
「男余り」は人口的に男が多いですが、結婚相談所は圧倒的に女余りです。
「上昇婚」とかもネタにすぎません。
無職(家事手伝い)、派遣社員、35歳~は、ほぼ結婚できません。
ハイスペック男は大人気なので、このような女性は相手にしませんし、
そもそも登録すらしないのです。
なにかしら問題のある男女が登録しているのです。
    • good
    • 1

学生時代に地に足ついて冷静に将来性のある人を選べる。

かつ自分を魅力的に見せるため努力して、遊ばず堅実に相手に尽くせる。

これだけ出来たらね。

そんなタラレバ言ってどうするんですか、学生って子供なんですよ。

そんな堅実なこども、気持ち悪いですよ笑。子供じゃないみたいです。

もっとリアルに考えていくべきだと思います。

メディアはメディアですよね

大人は地に足ついてメディアに流されないで堅実に行かないとね

子供じゃないんだから。


貴方はまるで正反対の事を言っています。現実的じゃありません。

タラレバと妄想だけ、大人なのに流される。うーん、そんな人上手くいく訳ありませんね
    • good
    • 0

#1さんと同じで、売れる人はもう売れてる。

同じ職場、業種で探すのはしないほうがいいと俺は思う。会話がビジネスになるほどつまらんものはない。「あ、そう。大変だね。」くらいがいい。
    • good
    • 1

いい人は学生時代にキープされています。


婚活アプリに来る人はまともな恋愛が苦手な男子と女子
または多くの男性と無料の食事を楽しみたい高額高収入探しの女性。
色々な女性とワンチャン狙いの遊び人男性
恋愛や結婚に結びつかない場所です。
普通に出会える職場やサークルは入れ食い市場です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!