プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に未読無視されているんですが、追いLINEはしない方がいいでしょうか?

高校生です。
突然彼氏に未読無視をされています。

彼氏は元々LINEをあまりしない人だったのですが、
付き合いたては気合いが入っていたようで
すぐにLINEを返してくれていました。

2ヶ月立つくらいで何もしていないのに突然冷められ、(気を使いすぎてしまう私の性格が嫌になったようです。)それから返信速度はかなり落ちましたが
返してはくれていました。

突然返って来なくなり、3日が経とうとしています。
1日放置とかは過去にもありましたが、
3日も無視されるのは初めてです。

テスト期間だったので勉強している可能性もあると考え、テストが終わるまで催促することは避けていました。
昨日テストが終わり、そろそろ返ってきてもいいくらいなのですが一向に返ってきません。

何がしたいんでしょうか、、
彼氏は若干ツンデレなところがあり、好き避けしている可能性も無くはないですが
ここまで来ると恐らく完全に冷められています。

ここまで無視されるとこっちも冷めてくるし
彼女に対してこの態度って人として有り得ないので
向こうがその気なら全然構わないのですが、
未読無視をし続ける心境が知りたいです。

催促するべきでしょうか?
このまま待つべきでしょうか?

こんな奴とは別れた方がいい、というような回答は避けて頂きたいです。
今は別れるとか別れないとかそういう事では無いので、一旦置いといて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

彼氏から未読無視されている状況は、不快なものですね。



彼氏の行動の理由は完全には分からないかもしれません。ただ、いくつかの可能性が考えられます。彼は最近忙しかったり、他の問題に直面していたり、自分の気持ちや態度について考えているかもしれません。

催促するか待つかは、あなた自身がどうしたいかによります。催促することで、彼の態度や気持ちについての情報を得ることができるかもしれません。ただし、催促することが関係を悪化させる可能性もあるため、注意が必要です。

一つのアプローチとして、少し距離を置いてみることが考えられます。彼の行動を見極める時間を取り、彼の態度があなたにとって受け入れられるものかどうかを考えることができます。

また、あなたの心配を彼に伝えることも大切です。彼に対して、彼の態度が不快であることや、未読無視がどのような影響を与えているかを伝えることは大切です。コミュニケーションを通じてお互いの気持ちを理解し合うことができるかもしれません。

最終的な決断はあなた自身の意思によるものです。彼との関係について何が最善かを考え、自分自身の納得できる道を選択してください
    • good
    • 1

性格が嫌になった人とは連絡もしないと思います。

向こうはその気ですからかまわないと言うなら気にしなくて良いんじゃないですか?
冷めてきているんでしょ?心理は嫌いだからって貴方が書いていますよ。
    • good
    • 0

3日も無視は辛いですよね。


考えすぎて、いろいろ手につかなくなりますよね。

追いラインしてもいいです。
ただし条件があります。

送る場合は彼氏を気遣う短い内容だけにしてください。
送る前に何度も文章を見返して、少しでも嫌味な雰囲気が文章から伝わるようなら送るのはやめておきましょう。友達に見てもらってもいいです。

最初は頑張って返していたということは、彼はあなたの事が好きだからこそ、無理をしてあなたに合わせていたと思われます。

彼の地が出たんだと思います。
お書きになられているように、彼氏は元々LINEをあまりしない人なのです。
無理をさせてしまっていたんです。

恋人というのは、長くいれば似てくる部分もありますが、もとは違う人間なので、違うところは違うんです。

あなたはLINEしたい、彼はそこまでしたくない、
自由恋愛なので、強制させることはできません。

お互い意思表示をして、お互いの性格を理解し合って妥協点を探ると良い関係になれると思いますよ。

会って話をするのをおすすめします。
    • good
    • 0

なんか、考えすぎじゃない?


質問の内容だけみても、

・ もともと、彼氏はLINEぎらい。
・ それを無理して返信してくれている。
・ 自分の気を使いすぎることがうざいと彼は思っている。

と自分で言っているのに

・ 3日帰ってこない
・ いい加減にしろ
・ 何考えているんだ!
・ こちらも、冷めてくる。

って、自己矛盾です。結局、被害者意識、悲劇のヒロイン、悪いのは彼・・・っていう、オーラが文章から溢れ出ています。

第3者でもそう思うんだから、彼は相当つらいでしょうね。

コミュニケーションの取り方、LINEの頻度とか内容は、人によっても、男女によっても全然違います。そして、なにかあるたびに、それはなぜ、どうして・・と詰め寄る人、詰め寄らずもそういう雰囲気を出してくる人と、健全で、長い付き合いなんて、続けられません。

もっと、リラックスし、お互いを尊重し、信用し、ペースをあわせて、つきあうべきでは?毎日、いろいろやることはあるし、さめたり、飽きたり、また会いたくなったり、気持ちはいろいろ揺れ動くのはあたりまえ。あなたが、詰め寄れば詰め寄るほど、彼は逃げていきます。

それがわかりませんか?
    • good
    • 2

(ここまで無視されるとこっちも冷めてくるし


彼女に対してこの態度って人として有り得ないので
向こうがその気なら全然構わないのですが、
未読無視をし続ける心境が知りたいです)

拝見して感じたことを正直に書き込み致しますのでお気を悪くしないでくださいね。

僕もラインが苦手な人がいます。

1。スタンプ連続攻撃、話が小出しで、何を言っているのかわからないが
なぜか、ひつこい感じがする。

この時僕は既読スルーします。

(彼氏に未読無視されているんですが、追いLINEはしない方がいいでしょうか?
追いラインが嫌なだけだと思います。
    • good
    • 0

待つべき。

    • good
    • 0

調子乗んなよおまえ!


クソヴォケが!!
いつまでもおとなしく待つわけねえだろうが
くされちんこがどこ目線で未読無視しとん
返信くらいせいや!!!


て怒ってみせる。
罵倒モードとか好きな男かもしれませんよ
    • good
    • 0

もう終わってるということだ。

    • good
    • 0

恋愛では、女は花で、待つ身です。


男を追うようではお終いです。

清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。

朝の空を見上げて今日と言う1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪
    • good
    • 1

返事がないのが答えです。


もともとLINE嫌いでLINEしてないだけならそういうこともあるかってかんじですが、
冷められててのそれならそれが答えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A