アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がしたことは、何でも親が責任を取ったり弁償しなければいけませんか?

例えば、車を壊した家を壊した高価なものを壊した人様に大ケガをさせた、という場合は責任をとるべき弁償するべきというのはわかります。
ですが、そうでない場合は多めに見てくれても良いと思いますがどうなんでしょうか?
誰だって子供時代があるし一人で大きくなってきたわけではありません。

あと、子供がいることによって白い目で見られることもあります。
子持ちの肩身が狭い世の中なんでしょうか?
それゃあ少子化が進むわけだと思ったりもします。

A 回答 (7件)

では俺の子供が君に何してもいいんだ。

罵っても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うまい!

お礼日時:2023/05/26 13:56

こんにちは、



ストレスよく解ります、

スミマセン
それだけではありませんね、、
お子さんの為にも
自分で謝ったり
許したりは
小さいうちから
覚えるべきことだと
考えております。

結局は
回り回って自分に帰ってきます。
生きやすい世の中にできるか
出来ないかは
自分達にかかっている
という意識は
とても大切、
でも
皆同じ親に育てられたわけではありませんからね。。
自分の常識は
他人の非常だったりも
します。

まずは
なぜそうなってしまったのか?を聞いてあげて
コミュ力でトラブル回避出来るよ、と教えてあげて下さい、

お母さんは
特に今のお母さん達は
働いて、尚且つ家事に育児にと、とても頑張っていると
思ってますよ、、

深呼吸して、
貴方を見守っている人がいることを忘れないで、

育児は育自
根気よく、です。
お母さん
応援してますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/26 13:58

>そうでない場合は多めに見てくれても良いと思いますが…



そうでない場合とは?

結果的に相手が大目にみてくれる事案だとしても、親として子供をその場で叱るのは当然だと思いますよ?

大目に見てほしい…
これは貴女が子供を甘やかしている証拠ではないですか?

その甘やかしが、その子の将来をダメにするとは考えられませんか?
子供のためにはならないんですよ

親だからこそ叱るべきなんです

お子さんの年齢が分かりませんが、白い目で見られるのは、何かお子さんが外れた行動をしたからだと思いますよ

親は、時には客観的に子供の言動を観察して、叱る等しなければいけない立場だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/26 13:58

世間的にも子供が責任能力がない場合親が責任を取る物です。

それは大小変わらないと思います。
親の責任と少子化とは関係の無い話です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/26 13:57

貴女の子供が何歳なのか不明なので、一概にどうこう言い難いです。


しかし、他人の物を破壊するなどをすること自体がとがめられるべきです。これは、貴女の教育が完全に間違っているとしか言いようがないです。なんでも子供の悪ふざけで片づけようとしても、それは無理です。
再教育を試みてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/26 13:57

こういう親がいるからモンスターが育つんだろうな…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/26 13:56

そうでない場合って何を想定してるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!