プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰社後に電話で本日で退職しますと伝えると、いきなりは無理と言われ受理されないまま電話を切り、翌日内定先で勤務を始めた場合、二重雇用になり内定先にも支障が出ますか?前の会社まだ辞めてないのにうちで働いてるの?など。

A 回答 (13件中1~10件)

前の会社と後の会社で


給料と社会保険の手続きは問題ないですか。
厚生年金は翌月の給料から出ます。
手続きをきちんとやらないと
払っていない月が出来る場合
があって、
実際に年金もらう時に
やめた月の分が抜けてしまった
なんてことになるかもしれませんよ。

それから、後の会社に
前の会社とのことが
分かれば、
後でトラブル
の元にも
なりますよ。
    • good
    • 0

当たり前です。



たぶん、保証人さんを巻きこんでの話し合いになりますよ。

あまり、勝手なことしなさんな。
    • good
    • 1

おそらく今年の春に新卒で入ったはいいが、もう辞めたいってことなのだと思いますが、転職の仕方はネットで確認しましょう

    • good
    • 0

アルバイトだって無理ですよ。


社会人としておかしくないですか。
へんな質問だなあ
    • good
    • 0

帰社後に電話で済む訳ないです。


ちゃんと退職したという書類(離職票)が必要だから、会社はそんなに身勝手な人の為に動かないと思います。だから1ヶ月前までに言うのが一般的です。
それが次の会社にバレると出社停止になるし、印象がものすごく悪くなるよ。
    • good
    • 0

社会保険とかの切り替えに支障が出るかも知れませんね。

    • good
    • 0

それをすると、新たな会社でも、大事に扱われないことになるのではないでしょか?重要な仕事は任せられない人という、レッテルを貼られるかと思います。

    • good
    • 0

同じ様な質問を数日前にもしていましたよね



精神的な病でも持っているなら真面な回答しても聞く耳持たずになりませんか?
    • good
    • 1

通常1っか月前に離職を伝えないと・・



二重雇用を避けるためには、前の会社との退職手続きをきちんと行うことが必要です。そうしないと前の会社から給料や離職票(社会保険の手続き書類)など次の会社で使います資料を渋られる場合もあります。
    • good
    • 0

自分に支障が出るかどうかだけですか・・・・



会社や同僚や取引先などは眼中にない?
支障というか面倒でしょうね処理的に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!