アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男性です

バイトでの人間関係について

性格の悪いおじさんに困ってます。

2ヶ月前に夜勤の仕分けのバイトを始めたんですが40代のおじさんに毎回小馬鹿にされます。

そのおじさんは会う度に
「全然汗かいてねぇじゃん」
掃除をしていると
「ちりとり似合ってるね~」
「おっ!エースで9番がヘルプにきたぞ」
「今日人多いね~お前帰っていいぞ?」

などいちいち腹の立つようなことをしつこく言ってきます。

最初はスルーしてたんですがあまりにもしつこいので段々腹が立ってきました。

ちなみに自分は勤務時間8時間で
そのおじさんは朝の3時間しか勤務してません。

キレてもいいんですが職場の空気が悪くなるのが嫌で今は我慢してます。
ちなみに休日もイライラしてます

これは馬鹿にされてると思いますか?

みなさんならどう対応しますか?

質問者からの補足コメント

• 何故かは分かりませんが自分にしか言ってきません。多分舐められてるんでしょう。

A 回答 (6件)

責任者さんはいませんか?

相談しましょう。部下の管理も立派な仕事ですよ。もしものために、スマホで録音しておくといいですよ。相談の際、役に立ちます。改善されないなら、労働基準局にご相談しましょう。
とりあえず、拡散しちゃダメですよ。あなたが罪に問われますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

我慢の限界がきたら責任者に相談してみます。拡散は流石にしません

あなたにしかそういう絡みをしてこないという事は明らかにその人ストレス発散をあなたでしてますよね。

単に普通の配慮が足りない人だと思います。職場の体質がそういう人を野放しにしてるのでまずはその人を直接管理してる立場の人に相談してみてそれでもダメならその上の人に相談してみます。ただある程度その職場に居ると波風立てずに自分の立場を守るために誰も本気で動こうとしない事が多いです。ここは是非、将来の職場で同じような問題が起きた時の対処の練習くらいの気持ちでトコトン行ったらどうでしょうか。必ず役立つ経験になると思います。
本来、上司だろうが、バイトだろうが、年下だろうが、人として平等に尊重して接するのは最低限の社会のマナーですよね。
是非、正しい信念を貫いて欲しいです。
一目置かれる存在になれると思います。
    • 0

一人一人対応の仕方が異なるのは当たり前のことで、あなたも人によりキャラや関わり方等を使い分けていたりするのでは?

• 0
この回答へのお礼

なんでこっちが悩み相談してんのに
お前も人によって態度変えてるよなとか言われなきゃいけねぇんだよwww

お前も職場のじじいと同じタイプかよwww

限界まで溜めなくていいんですよ。

あなたが元気がないと、その方が心配されますよ。無理はしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>ちなみに自分にしか言ってきません

いい意味であなたが絡みやすいタイプなので、そのように言ってくるのでしょう、、、。

嫌っている人や冗談を言うと怒るような人には通常、その様なことは言いませんよね、、、。

言い方や程度、相手との関係によってはウザいと思われたり、ときに嫌がらせを受けているとそう解釈されるようなタイプではあるかもしれませんが、人間的にはよくいるタイプです。
    • 0
この回答へのお礼

ではなぜ仲の良い人にはそういうことは言わないんでしょうか?(^_^)

個人的には、ただのボケとツッコミや、親しくなろうとしてコミュニケーションをとろうとしているようにしか感じません。

普通ですし、そんな害のない人でなく、もっとキツイことを言う人や虐めの様なことをしてくる人達は世の中に沢山います。
    • 0
この回答へのお礼

文章では伝わりにくいと思いますが
トーンが馬鹿にしたような言い方です。
ちなみに自分にしか言ってきません