プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動。どの求人も裏がありそうで応募する勇気がでない。社会人2年目

社会人2年目

いまの仕事は月に何回出勤するのかまじでわからないし頻度がシンプルに少ない製造業
私のスキルはIT寄り
でもスキルの話に関してはもはや夢なのではないかと思えてきた

現代社会のことの無駄に考えたり国際競争のことも考えたりとかしちゃって鬱
まず競争経験というものとはなんだと考えている
競争した気がしないから

競争心もない

趣味も何も生き甲斐もないしSDGsは「陰謀論」という論も支持したいなとは考えている

老人みたいな思考になっており生きることって何だ?状態

GAFAMをぶっ壊すとか、日韓関係の改善と悪化を両立するとか、学生時代はそんな感じだった

学生時代の就活においては誰かと相談する発想が全く浮ばず書類はどこも受からなかったし学生時代の終了ということは人生の終了とまで考えていたり社会人はあの世という世界の始まりなんじゃないのとまで考えていたかもしれなかった

そんでもって今社会人なう

1社からスカウトされたけど落ちたし1社に応募したけど返事来なかったし家族からリモートワークを強く望まれるし首都圏も関西圏も絶対行ってはいけない約束となっているしモチベ死んでる

大げさななんだけど、私が国家を動かせと言われたらどうやって責任感を持てばいいの、というハードルもある

少なくとも学士は取ったんだけどな…

自信もやる気もない

この症状は午後や夕方や夜になったら強く出るっぽい

A 回答 (5件)

中2病のまま、病が治癒せずに社会人になってしまっただけではないでしょうか。



また、このサイトは質問サイトなので、何を聞きたいのか明確にしましょう。
    • good
    • 1

引き抜き、ヘッドハンティング以外は、


転職しない方がいいですよ。
    • good
    • 0

質問は何でしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職活動のやる気がでないことに関して喝のようなものをいれていただきたい感じです

お礼日時:2023/05/29 12:16

yoshimasa2000さんの意見に、共感を覚えます。


まずは、人に伝える力を身につけてください。
    • good
    • 0

それなら、今の会社で頑張るしかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の注文が来るときと来ないときの差が激しいというか来ないときの方が多いので転職と副業をすればお金を稼ぐことができるとリベ大のブログで学んだのですがどちらも中途半端な状態となっています。転職はやる気が起きず副業としてブログを始めることにしそのために1年分のサーバ契約をしたのですが高専の時から7年以上も培ってきた技術とかYouTubeのアカウントとかGitHubのアカウントとかクソ動画の企画力とか海外アニメの和訳経験やゆっくり実況の経験などを活かしたほうがよかったなと後悔して今に至ります。

お礼日時:2023/05/27 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!