dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食べてみると、具も麵もスープもしっかりしているのは、なぜでしょうか。
それでいて、価格も安く設定され販売されているのはなぜでしょうか。
このように、カップヌードルよりも、欽ちゃんヌードルのほうが、庶民の味方の傾向が優れているのはなぜでしょうか。

A 回答 (4件)

価格が安いのは、金ちゃんヌードルを製造する徳島製粉株式会社は、小麦の製粉から手掛けています。

そのためヌードルの主原料である小麦粉を安く仕入れることができるからでしょう。
具の違いは、カップヌードルの謎肉と異なり、金ちゃんヌードルの肉は豚肉を使っています。本物へのこだわりが感じられますね。
カップも二重構造で食べる人が熱くないよう、配慮されており、素晴らしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

徳島製粉株式会社優れている

お礼日時:2023/05/27 13:44

それは、人の感じ方の違いでしょう。


カップヌードルの方が、味がしっかりしてると感じる人もいるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれです

お礼日時:2023/05/27 15:42

カップヌードル”は日清食品固有の商標であり、欽ちゃんは徳島製粉の登録商標である、言い換えればブランドです。


日清食品は食品加工企業で特にインスタント麺類製品に強みを持ちます。
徳島製粉はその名の通り製粉業者であり、食品加工も取り組む企業です。
国内首位の日清食品は売上高6600億円の即席めん業界国内首位で徳島製粉は売上高80億とその差は大きいですが、製粉から加工までを一貫して取り組むことでサプライチェーンを圧縮しており経費を抑えた経営に取り組み、また、消費者目線での販売戦略が取り組まれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうだったのか。

お礼日時:2023/05/27 13:46

萩本欽一ってなにか出してたっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

字間違えました。金ちゃんヌードルでした。

お礼日時:2023/05/27 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!