プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもの工事に車点検と修理の依頼をしました。
しかし、ちょうど他の案件でたてこんでるから、また後ほど改めてこちらから連絡しますとのこと。
※いつ連絡するかはなかったです。

それから1週間ですが、手が話せないほど寝る間もないほど忙しいのか、電話1本何の連絡ありません。

皆さんなら、とりあえず店側から連絡あるまで待ちますか?
 
それとも、いつ修理は出来そうなのかと再度連絡しますか?

それとも、もういいですと連絡した後、他のところ行きますか?

それとも、何も言わずに他のところ行きますか?

じっと置いとくとバッテリーもへたるし、生活に使っているので、もちろん早く修理したい気持ちはあります。

質問者からの補足コメント

  • 一部、ご入力があります。

      補足日時:2023/05/27 13:50
  • 修理日について無理言うつもりはないですが、、
    せめて「早くても預かれるのは来月末になる」とか、「先約の修理完了次第なのではっきりとは言えないが、確実に2週間以上は先になる」
    みたいな、連絡はほしいかなと。

    待つにも、連絡あって待ちと、何もわからない状態での待ちでは、客側からしたら気持ち的には全然違うと思うんですよね。

    立て込んでるにしろ、夜はご飯も食べるし、週一の休みもあるし、スマホもみるだろうし、先の予定から予測を立てて、待ちの依頼客の不安を減らすための数分一本電話することはできると思うんですよね。

      補足日時:2023/05/27 14:01

A 回答 (5件)

一度連絡してそれでどうするか決めます。


連絡すると言ったのだから、忘れないで欲しいところですが、人間なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
何度か電話して繋がらなければ即引く。
電話繋がっても、何のフォローの言葉もなく、だるそうな、面倒くさそうな雰囲気が少しでも感じても、即引く。

電話して、連絡遅れた説明や、今後のスケジュールなどの説明などをしてもらえたら、引き続きそこでお願いしようと思います。

お礼日時:2023/05/27 18:07

そのお店でやってもらいたい、そこしか適当な選択肢がないなら別ですが、私なら、そんなお店はさいならですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
今まで何度か良くしてもらった事もあるので、他に出すのを少し躊躇いもありました。

そこしか出したことないから他に出す不安も重なり、相談いたしました。

質問にはないですが、私がその業者に故障箇所について何度か質問したり、料金を聞いたりした時に、気に入らない事を言ってしまったのかもしれませんが(私はそんなつもりはないですが)
その後も何となく冷たく対応されまして。

個人的に、5年間でも3台買ったり、紹介したりして、それなりに貢献したつもりですけどね。

もちろん、だから優遇しろというわけではないですが、、。

他店も視野に検討いたします!

お礼日時:2023/05/27 18:03

誤字はまぁ置いておいて、寝る間もないとか夜はご飯を食べる・週一で休む・スマホを見るのにとか書いてしまう、少し頭のおかしい人だと店側は思っているんでしょうね。


店側だって客を選ぶ権利はあるので、面倒な客には来てほしくないんでしょ!?

あと、回答にも誤字があるので指摘しておきます。
自動車等の機械の修理は『直す』で、「治す」は身体の時に使う漢字ですね。
    • good
    • 0

多分忙しくて忘れられてるんでしょう。


とりあえず電話しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人間誰しもうっかりはありますが、
ビジネスにおいて、もし本当に数日で忘れてるとしたら、個人的には他に頼もうと思いますm(_ _)m

お礼日時:2023/05/27 15:07

早く治したいのなら催促しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/27 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!