アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車社会の田舎の人は、歩いていたり自転車だったりすると、ジロジロ頭の先から爪先まで見てきますよね。

なぜ?車社会の地域だと車に乗っていないのがおかしいから?

視線が本当に気持ち悪すぎる。

A 回答 (3件)

ベトナムなどの外国人は、自転車で連なってますね。

彼らは、そう思っているかもって、外人ですか。日本人なら、自意識過剰。それも大切ですが。
    • 0

車の場合だと、すぐに通り過ぎてしまったりするからジロジロとみることができないからやらないというかやれないだけでは?

父の実家(生家)がかなりの田舎というか過疎地域なのですが、30年ぶりに父の実家の倒壊具合の確認に代理で行ってきましたが、よそ者認定されたためか、ジロジロみられるどころか、超絶連絡網(?)で、帰るとき、車に戻ったら(家は車を降りて数分歩いた先にある)、どこから来たのかと疑問に思うほど、わらわらと私の車の周辺に人がいました。 

現在の実家も越してきたとき(40年ほど前)にはかなりの田舎でしたが、やはり似たような感じでした。やはり農村型のコミュニティは閉鎖的な部分はあるように感じます。現在はすっかりベッドタウン化し、地元の人たちの比率はさがり、その雰囲気は結構薄れてはいますが。
    • 0

僕の住んでいる所は、田舎で車社会です。

理由は、買い物する時自宅から少し距離が遠い事です。車は、荷物が積めるので非常に便利です。電車は、嫌いです。決してジロジロ見られるありません!
    • 0