dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うつ病で仕事に全く行けなくなるってことはあり得ますか?そのような状態になるのは珍しいですか?

A 回答 (5件)

あり得るどころではなく、全国的にもかなりの人数の方が自宅療養をして仕事に行かれないようです。


私どもの会社(部署)にも数人います。
    • good
    • 0

鬱の人は人と関わり合うのが辛いからその原因だと思う場所に行けずに部屋にこもる人は多いです


泣いて叫んで自分を責めて死ぬことだけ考えて自殺します
ただ会社に行くと無能だと馬鹿にされるのが嫌で行きたくないのとは根本的に違います
    • good
    • 0

あって普通です


毎年物凄い数の人がうつ病で死んでいる
仕事どころではありません
命の問題
特に日本は世界有数の自殺大国
うつ病を甘く考えるととんでもない事に
    • good
    • 0

あり得ます。

珍しいことではありません。
    • good
    • 0

あり得ますし、「うつ病」と診断されるような人は、ほとんどの人が仕事に全くいけないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!