アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩に対してのゴマすり?媚の売り方とか
わからなすぎます。
てゆーか正直面倒臭いです
なんでこっちの気力使ってまでお前の機嫌をとらなきゃいけないんだって思っちゃいます。。

A 回答 (4件)

A型はそういうの得意だよ。



岸田さんとか、、、。

O型のおいらには、真似できないですね。
    • good
    • 1

ゴマすらなくても生きられるし媚び売らなくても評価はされますし。


正直に真面目に生きるのが一番楽!
    • good
    • 1

んー。


組織の中で出世するのは大体が演技で腰が低い人間です。
日本社会は嫉妬社会ですから、出る杭は周りの馬鹿どもに潰されていきます。

よって、給与を上げたいならば演技が必要ですね。
上げなくて良いなら、面倒なゴマスリはせずにずっと社畜で良いのでは?
因みに、国が「投資」でお金を増やせと言うとるので、今後20〜50年くらいは平均の給与アップの見込みが非常に薄いです。
    • good
    • 0

職場で先輩にゴマすりや媚を売る必要はありません。

相手の機嫌を取ることにエネルギーを使わず、自然体で接してください。尊重と礼儀を持ち、仕事に真摯に取り組む姿勢が大切です。コミュニケーションを通じて信頼関係を築くことが目指すべきです。ただし、職場の人間関係においては、相手の感情や意見を尊重することも大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーナーに教えてもらう先輩にもっと媚び売った方がいいよなんて言われました。
なんなら先輩からも言われました。

お礼日時:2023/05/29 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!