プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性犯罪を減らすために男女が交えるのは禁止にすると性犯罪が増えるのはなぜですか?

A 回答 (9件)

風俗などの存在は、性犯罪を助長するか


抑制するか、争いがあります。

助長するとするのを、実行説。
抑制する、とするのを、代行説。

心理学者の調査によると、抑制効果の
方が、はるかに大きいとのことです。
(大山 泰宏 行動心理学 放送大学)



なぜですか?
 ↑
性的欲望が発散出来ないからです。
    • good
    • 0

禁止するのは逆効果

    • good
    • 0

自分も質問の前提が怪しいと思うんだ。


ですので、その前提のデータを示してください。

架空の状況について質問されても虚しいだけだよね。
    • good
    • 0

そもそも質問の前提条件が正しいのか疑問ですね。


そのような事例が過去にあったのですか?
    • good
    • 1

生物の3第欲求の1つだからでしょうね。



例えば食欲。
かつて美味しいものを自由に食べていた人々を、生きられるだけの粗食のみに制限したとして。
ある場所には潤沢な食料があるならば。
制限そのものに反発し、強奪も起きるでしょうね。
    • good
    • 0

♂の中から、とつぜん♀に転換するクマノミのようなものです。


女のいない世界の男はすでにそれまでの男ではないのです。
もちろん女もです。
    • good
    • 0

AV禁止などすると、かえって性犯罪が増えるのと同じでしょう。


人間には、ストレスのはけ口が欲しいのです。

人間には闘争本能があり戦争にならないよう、スポーツで発散とも
聞きます。
    • good
    • 0

性欲があるからでは?


禁止しても、そういう欲がなくなるわけではないよね?
    • good
    • 1

実例をどうぞ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!